ここから本文です

ポケモンホワイトでオノノクス育ててます 性格 陽気 努力値はHP6 攻撃素早さ25...

sa_********さん

2010/10/111:59:58

ポケモンホワイトでオノノクス育ててます

性格 陽気
努力値はHP6 攻撃素早さ252振りました
技は
ハサミギロチン
りゅうのまい
じしん
ドラゴンクローなんですが
げきりんとドラゴンクローどっちがいいと思いますか

閲覧数:
400
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りゅびさん

2010/10/112:32:12

舞うならクローがいいかと・・・思うのですが、33ですよね?
33なら短期決戦思考でげきりんでもいいです。見せ合い時に相手のポケモン確認できますので、制御不能が気になりません。相手にムドーとかがいる場合そもそも出さないか、じりょくジバコでも用意すれば良い話ですので。

クローorげきりんについては、同じ竜技ですが使い方が全然違うので
対戦形式にあわせて選びましょう、としか言えないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/10/319:53:11

これが勝利の鍵だ!!

・逆鱗
鋼だろうが何だろうが、やられる時はヤラレル、反対にいえば、殺せる時は殺せる。
つまり、効果今ひとつだろうがなんだろうが、龍の舞をなんらかのモンスターの時につかいまくり、
アイテムとしてあらかじめ実をもたせとき、混乱に対策しといて、速攻魔法発動!!コイツは
龍の舞をつかうことで、攻撃力も速度も上がったところで効果発動!!こんなカードは
相手がよっぽどの防御力バカじゃない限り、たとえ鋼タイプだろうが防げやしない!!(ハガネールが出てきたら乙)
うまく行けばコレで実の効果により6体、最低でも4体は殺せる!

KAnoNさん

2010/10/112:53:59

逆鱗だと受けに出てきた銅鐸やムドを倒すハサミギロチンの意味がなくなるので、ドラゴンクローの方がいいと思います。

fur********さん

2010/10/112:40:48

クローの利点は長居することが出来ること。欠点はパワー不足なこと。

げきりんの利点はパワーは良いこと。欠点は鋼に交代されると厄介なこと。


どういうバトルに使用するかわかりませんが、ダブルバトルでしたらクローが良いでしょう。

シングルでしたら、オノノクスは速攻性が売りなのでげきりんが良いかもしれません。