ここから本文です

建設業や工場関係で危険予知活動(KY活動)のチェックシートの実際の記入例が紹...

tie********さん

2010/10/114:53:14

建設業や工場関係で危険予知活動(KY活動)のチェックシートの実際の記入例が紹介されているサイトがあったら教えてください。

例:
http://www.kensaibou-aichi.jp/images/patorol/200911/ky-check-ex.pdf

補足お二人とも素晴らしいご回答ありがとうございます。

BAについては今回は投票によってみなさんに判断を仰ぎたいと思います。

閲覧数:
216,092
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/10/121:41:09

ありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mkenki/15570829.html

他にも「危険予知活動」「KY報告書」などのキーワードで【画像】検索をかけるとヒットしやすいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(82,987件)

施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県藤枝市・その他の勤務地(2)
DOMO!NET
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
土木施工管理/有良総合建設業
  • 株式会社塩浜工業
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
《庚申塚駅》|施工管理|オフィス内装の施工管理者(建設...
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
総合建設業での現場サポート作業のお仕事
  • 株式会社コスモテック
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜18,000円
  • 三重県四日市市赤堀
求人ジャーナルネット
土木施工管理~東証一部上場・創業70年以上の土木系の総合...
  • 株式会社不動テトラ
  • 正社員
  • 年収490万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
doda
建設業
  • 株式会社エイブル
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 福島県広野町上北迫(大字)・その他の勤務地(2)
doda
今、建設業が熱い!!地元中心の堅実安定な現場監督の仕事...
  • 榊原建設株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜45万円
  • 愛知県一宮市
tenichi
2020年度 新卒採用 三ツ和総合建設業協同組合
  • 三ツ和総合建設業協同組合
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜24万円
  • 埼玉県
キャリタス就活2020
建設業社の(水島川崎通)塗装工
  • 玉島防水株式会社
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜40万円
  • 岡山県倉敷市
オカジョブ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2010/10/116:58:15

あまり見かけませんね。

しかし

「どんな危険性がありますか」の、問いに対しては

「~する時に」「~して・あるいは~すると」「~になる」

この三つの要素を確実に埋める事で、正しい危険性の捉え方が出来ます。
慣れてくれば「~する時に」は、省いても構いません。

「~して・あるいは~すると」の部分は、危険性の原因となるものなので
ここを省いてしまっては危険予知を行う意味が無くなってきます。

対策は
「~して・あるいは~すると」をつぶす事が対策となります。
*だから、ここを省くと意味が無くなります。

問題点のつぶし方は

①発生する、その行為をする事を止めさせる(災害発生の可能性を低減する)
②災害が発生しても体に対する被害を軽くする(重大性を軽減する)

この二点を具体的に考えさせてください。