ここから本文です

当アパート不動産(大○建託)会社社員とのトラブル

vou********さん

2010/10/118:14:24

当アパート不動産(大○建託)会社社員とのトラブル

会社員がアパート敷地内違法駐車で、クレームで
通報したんですが、その会社員は居直って
知らないだの、覚えてないだの言って、逆に嘘つき扱いされたり・・・

収拾がつかず結果的不動産側が仲裁で入ったまでは良かったのですが

事実に反してる一部は認めて謝罪(電話にて)は受けたのですが・・・

重要な事柄はお茶を濁したり・・・・

正直非を認め謝罪するならば、水に流すはずだったのに
駆け引きされてるようで不快な思いをしております。

「こんな不誠実な不動産会社(大○建託)と契約したくない!!」

このような退去理由の場合は、敷金返還
場合によって、慰謝料的な要素の請求は
可能なんでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/10/118:43:02

慰謝料、敷金返還。。。


怪我などはされてないのですよね?
どのような理由で慰謝料請求するのですか?
精神的苦痛とかでしょうか?

どうしても納得いかないのでしたら、弁護士に依頼して裁判すればいいと思いますよ。

そのかわり、弁護士費用と時間がかなりかかる事をお覚悟の上でですけど。

相手は大手です。お金ももっているでしょうし、長引くでしょうね。弁護士費用は自己負担ですよ。
少額請求だと弁護士はいりませんが、それでもどうでしょうか・・・。難しいと思います。

この文面では詳細がわからないのですが、敷地内の違法駐車とは、貴方が契約していた場所に停められたとかですか?
ご自分の場所で停められていたのでしたら、駐車場代くらいは返金してくれるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/10/1 19:48:53

ありがとうございます。

文面が下手ですみません。

一度も謝罪に来ない(隣人なのに)

社員のモラルの問題なんですが、
契約を破棄すれば、当然のように
もろもろ諸経費がかかる・・・・
簡単に解約したくても出来ない状況なんで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atr********さん

2010/10/118:26:51

最後3行は解かるのですが、それまでの経緯(文章)が、いまいち解かりません。
自分が借りてるアパートの駐車場に管理会社が違法駐車していたのに、その事実を認めないということでしょうか。
もちろん、質問者様には非が無くて、管理会社のモラルの問題だと思いますが、(専門ではないので詳しくは解かりませんが)敷金の全額返還とか慰謝料とか、難しそうな気が致します。