ここから本文です

お見合いパーティーに行った事のある方!! 私は、シャンクレールに一回参加し...

min********さん

2010/10/118:19:27

お見合いパーティーに行った事のある方!!

私は、シャンクレールに一回参加した事があります。
20人位の男性と3分位の会話をして、正直疲れました。
思いっきり、品定めされてる気分でした。お互い様でしょうけど
(^_^;)

女性は可愛い子が多かったです。
男性は割りとカッコイイ感じの人が多かったのですが、何というか…場慣れしてる印象を受けました。

素敵な出会いに繋がった経験はありますか?

また、変な人とかいましたか?

閲覧数:
6,468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2010/10/510:48:37

私は先月エクシオのお見合いパーティーに参加しました。
友人と一緒にいったから心強かったけど、はじめての参加だったのでドキドキはありました。
一番緊張したのがカップル発表です。
まじめに婚活を視野に考えているので、カッコイイ男性より誠実な男性との出会いがないかな~と期待して・・・。
友人はカップルになれませんでしたが、私はまじめそうな公務員の方とカップルになれました♪
下の方のように、友人がいたので、お茶を飲みに行きませんでしたが、翌週デートしました。
これが運命の出会いになるかはまだわかりませんが・・・。
来週もデートの約束しましたよ!

質問した人からのコメント

2010/10/8 08:18:23

感謝 私もカップルになってみたいです!

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2010/10/119:32:26

20代の独身の時、一度だけ参加した事があります。
もともと友達がお見合いパーティーに申し込みをしていたんだけど、
お見合いパーティーの3~4日前に友達から電話がかかってきて
「当日仕事の都合でどうしても行けないから、代わりに行ってくれ」って
頼まれて、「行きたくない」って言ったけど「A(共通の友人)もその
パーティーに行く事になってるから、Aの為にも行ってくれ」って言うから
渋々引き受けるハメに・・・

その時は男25人対女25人くらいのパーティーで、自分的にいいなぁって
思えた女性は4人くらいだったかな。
司会者の仕切りでひと通り全てのテーブルを回り、その後1枚の紙を渡され
意中の女性を第一希望から第三希望まで書いて提出。

最後の結果発表で、第三希望にしていた女性とカップル成立して
お互いの連絡先を交換して「お茶でも行く?」って誘ったけど、相手のコが
友達と二人で参加してたみたいで、友達はカップルになれなかったらしく
その友達に気を遣ったのか「今日は友達と帰るから」って言うからその日は
そこでバイバイ。
結局その後何度か電話ではしゃべったけど、本格的な交際には発展せずに
自然消滅って感じになって終わった。

dor********さん

2010/10/119:11:34

私は地元のお見合いパーティーに参加したことがあるのですが、
女性はやはりサクラがほとんどです。だから参加をするのを
やめました。あれは、男性の参加費をぶんどって儲ける
悪徳だと思います。あまり、お奨めできません。