ここから本文です

以前イオンクレジットで過払いがあり請求しました。 その後、きちんと支払ってい...

bam********さん

2010/10/118:51:34

以前イオンクレジットで過払いがあり請求しました。
その後、きちんと支払っていただき二年ほど経過しました。
このたびWAON付きのクレジットカードを申し込みたいのですが、過払い請求などしたことが

ある場合は審査落ちするんでしょうか?
WAONのマイルがたまるタイプにしたいのです。チャージするたびにポイントが付くのがいいなと思いまして・・・。
キャッシング枠は0円で10万円程度のショッピング枠があればいいのですが。
私は専業主婦です。

閲覧数:
828
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/10/121:01:29

ここで審査をしているわけではありませんのでわかりません。欲しければ申し込めばいいだけですし、ダメだと言われたら諦めるのですか。通る人もいるし通らない人もいる。それだけのことです。通らなければスパッと諦める それが男の いえオンナの心意気です。たかがクレジット会社です もしおちたらこっちから断ったくらいの心意気が大事です。

質問した人からのコメント

2010/10/3 12:15:08

笑う そうですよね!過払い請求したわたしに落ち度はないし、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awp********さん

2010/10/119:31:43

クレディセゾン、ニコスについては、過払い請求後もカードの発行を受けたという複数の報告があります。
イオンがどうであるかは、存じませんが、是非貴女が体験して報告をお願いします。

貴女は、法律上の支払い義務を越えてまで弁済できた相当信用がある顧客です。
イオンが貴女を大切にするなら、ずっと応援してあげてください。

bcl********さん

2010/10/118:57:32

過払い請求、債務整理の内容によって、信用情報機関に
債務整理をした記録が残ります

内容や期間によっては、それは5年間です

新しいカード会社が同じ信用情報機関を使っていた場合
審査で落とされてしまう可能性が高いですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2010/10/118:54:34

WAONでチャージのたびにWAONポイントが貯まるのは「イオンカードセレクト」だけですし、その場合チャージはクレジットカードではなく、イオン銀行口座からの引き落とし扱いになります。

通常のイオンカードではときめきポイント、WAONポイント共にチャージでは貯まりません。