ここから本文です

ジルテックとアレジオン。変更は可能ですか?

supooh79さん

2010/10/120:06:20

ジルテックとアレジオン。変更は可能ですか?

上の子供(小3女)はアレルギー性鼻炎で耳鼻科からジルテックを処方されていて

下の子供(年中男)は軽いアトピー症状で皮膚科からアレジオンを処方されています。


上の子のジルテックは飲みやすいそうで普通に飲めます。

下の子のアレジオンは苦くて、ほとんど飲めない状況です。

ふたつとも抗アレルギー剤なのですが、下の子の薬をジルテックに変更してもらうことは可能でしょうか?

下の子もジルテックなら飲めるような気がするのですが・・・成分に違いはあるんでしょうか?

閲覧数:
2,949
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zo3talboさん

2010/10/122:30:09

理由があって今のお薬を処方されてると思うので
皮膚科の先生にお話(相談)されるのが一番だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mayu_mayu27さん

2010/10/205:09:20

成分はもちろん違いますが、作用は似たものです。

実はジルテックの小児処方が可能になったのが1年前なんです。
なので皮膚科なら、もしかしたらそれを知れないドクターもいるかも、です。
なので小学生未満に出すのは恐いかも知れません。

アレジオンは、小児のアレルギー=アレジオンと言っても過言ではない程効果も認められているので、使いやすいアレジオンにすると思いますね。当方の長男(4歳)もアレルギーがあるのでアレジオンを飲んでいます。量も割と多いし、飲みにくいですよね。皮膚科で直接聞いてみてはいかがですか?ドクターが小児に扱った事がなければ断られる場合もありますが、とりあえず聞いてみましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。