ここから本文です

ジャニーズについて教えてください smap、Kinki Kids、嵐、News、KAT-TUN、関ジ...

tom********さん

2010/10/120:20:07

ジャニーズについて教えてください

smap、Kinki Kids、嵐、News、KAT-TUN、関ジャニ、滝つば、V6、TOKIO

の上下関係を教えてください

どことどこがだいたい同期かとかも教えてください

閲覧数:
3,582
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2010/10/420:22:41


【SMAP】が一番最初にデビュー
そのバックダンスにTOKIO Kinki V6の森田三宅(トニセンも一部あり)
ただしTOKIO Kinkiについてはジュニア内でグループ名をもらい
活動していたのでバックダンスの中でもコーナーをもらったり
名前を出してもらっていました。

【TOKIO】デビュー バックダンスにジュニア時代の嵐の一部やタキつば
この当時はとくに目立ったジュニアグループなしなので大勢のジュニア内から
出演
KAT-TUNの田中君が1996年コンサートに出演してます

【V6】デビュー TOKIOと同じく嵐等
【KinKi Kids】デビュー TOKIOと同じく嵐等

上記の4グループは入所時期が近かったり年代が近かったので
長野くんが入所その後中居君木村君入所だったり
国分君坂本君が同時期オーディション
山口君いのっちが同時期オーディション
だったりします
V6には入所即デビューの岡田君を含んだりしています
またV6以外はジュニア時代のグループがそのままデビュー
(一部TOKIOメンバー減)なので
各自がデビュー前からSMAP TOKIO Kinkiとして
番組出演があります。

ここでひとつの世代といえますね
現在全員30歳以上(岡田君が今年の11月でたしか30歳)
40歳手前の世代です。
少年隊に憧れて入所
光GENJIに憧れて入所の世代です
この世代はデビューするグループからもれると
事務所をやめるジュニアがほとんどなので
今でもジュニアとして残っているのは佐野君だけです。



【嵐】デビュー
【タッキー&翼】デビュー

上記2グループはジュニア時代の同世代です。
先輩としてまた個人としては滝沢君が郡をぬいて
ジュニアの中心でしたがデビュー自体は嵐が先輩
ここのグループに関ジャニの年上三人(横山渋谷村上)と
年下ながら錦戸くんも加わっていました
ただしどちらもデビュー時に結成されたグループなので
ジュニア黄金世代(ジャニーズジュニアとして番組を持つ)
はすべて同期といえると思います。
ここは25歳以上30歳未満(大野君が三十路になるのかな?)
の世代です
このあたりで聞くのはSMAPに憧れて入所世代なので
①を見て育った世代です
この世代で残っているジュニアはMAあたりです。
ひとつ上世代のKinkiコン・滝沢君舞台ではかかせない存在として
デビューはしていませんが在籍しています



【NEWS】デビュー
【関ジャニ∞】デビュー
【KAT-TUN】デビュー

この3グループはかけもちの錦戸君がいたり
合同ファンクラブなので同期と考えていいとは思いますが
上記の嵐タキつばのときに関西ジュニアとして活躍していた
関ジャニ∞も加わっています。
NEWSに関しては山下君が当時のジュニア中心でしたが
他のメンバーが入所すぐデビューの手越くんを含んだりしています
KAT-TUNに関してはジュニア時代の結成と
Kinki光一君番組の専門バックダンスをしていました。
関ジャニ∞もデビュー時のメンバーで
関西で番組を持っていたりしました

ここは20歳以上で30歳近い人もいますが
25歳前後がメインですので
嵐タキ翼世代とは分けてみました。

ジュニア黄金世代は②③です
ジャニーズジュニアが
デビュー前に連ドラ主役(滝沢)
バラエティ番組(民放)を
持った時代です。
この世代からジュニアでありながらコンサートも行うようになりました。
また大学へ行きながらデビューチャンスを待つジュニア
俳優業をやっている生田・長谷川・風間等
CDデビュー以外で活躍するジュニアが出てきたのが
この世代です。


TOKIOファンなので嵐以下のグループについては
あまり知らないのですが、少年倶楽部プレミアムをみたり
TOKIOメンバーラジオにゲストできてくれた後輩の発言から
回答をしてみました。


訂正補足の回答があると助かります

「関ジャニ 嵐 同期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2010/10/418:53:25

SMAP~KinKi Kidsまでが一塊、嵐~KAT-TUNまででまた一塊という印象です。

①SMAP~KinKi Kids
他の回答者さんが書かれている通り、
SMAPメンバーとトニセン、TOKIOの長瀬くん以外は年齢も入所年も近いです。
実際、デビュー前に坂本くんがすでにデビューしていたSMAPのバックで踊るように言われた際、
「なんで後輩のバックで踊らなきゃいけないんだ!」と怒ってボイコットしたらしいです。
今では若気の至りとして話してます。

長瀬くん、KinKi、カミセン(特に剛健)も年齢・入所年が近いためほぼ同期といっていいと思います。
TOKIO・V6・KinKiは合宿所の話とかでもお互いの名前がよく出てくる印象です。

②嵐~KAT-TUN
ここはいわゆるJr.黄金期メンバーだと思います。
東京のタッキー&翼と関西の渋谷・横山・村上(いずれも関ジャニ∞)が中心でした。
タッキー&翼デビュー後は山下(NEWS)くんや生田くん、長谷川くんが中心でJr.を支え、
その時期にJr.で活躍しはじめたのがNEWSの他のメンバーやKAT-TUNです。
なので黄金期前半が嵐・タッキー&翼で後半がNEWS、KAT-TUN、どちらにもまたがっていたのが関ジャニ∞でしょうか。

その下に一番若いheysayJUMPがいる感じです。
ただ、入所後デビューまでに7~9年近くかかったトニセンやトキオの年長組や
逆にすぐにデビューした岡田くん、手越くんなんかもいるので、
一概にどことどこが同期とは言いにくいですね。

mij********さん

2010/10/417:46:24

SMAPとTOKIOは若干SMAPが先輩といってもいいですが、TOKIOの国文君V6の坂本君はSMAPでした。
簡単にいえば
SMAP TOKIO

Kinki Kids

V6


newsとKAT-TUNは同じぐらいかなぁ・・・

fgj********さん

2010/10/417:39:03

smap
tokio
v6
kinki
takituba
arashi
kanjani
news
kat-tun
の順だと思います。
ただnews kat-tun
はほとんど同期です。

gon********さん

2010/10/200:37:02

ジャニーズ上下関係なら
だいたいですが

SMAP

TOKIOとV6の年上

V6の年下とKinki Kids

タッキー&翼

嵐、関ジャニ∞の年上

関ジャニ∞の年下、NEWS、KAT-TUN

だと思います。

s_t********さん

2010/10/121:00:39

CDデビューの順番です。。。

SMAP・・・1991年9月9日デビュー
TOKIO・・・1994年9月21日デビュー
V6・・・1995年11月1日デビュー
KinKi Kids・・・1997年7月21日デビュー
嵐・・・1999年9月15日デビュー
タッキー&翼・・・2002年9月11日デビュー
NEWS・・・2003年11月7日デビュー
関ジャニ・・・2004年8月25日デビュー
KAT-TUN・・・2006年3月22日デビュー