ここから本文です

キャセイ・パシフィック航空にて香港経由で海南島・三亜へ行きます。香港国際空港...

so_********さん

2010/10/200:10:55

キャセイ・パシフィック航空にて香港経由で海南島・三亜へ行きます。香港国際空港での乗継方法を教えて下さい。

これまで香港には5回程行ってますが、香港で乗継したことがありません。

香港での乗継時間は3時間位あり、英語が苦手な私一人です。

香港国際空港のイミグレは通過するのでしょうか?
荷物を預けた場合は荷物の受け取りが必要となり、そうするとイミグレは通らなければ・・・とか
機内に持込みすればイミグレは通らなくていいのか?とか
いやいやハブ空港なので、イミグレをわざわざ通る必要はないのか?とか
いろいろ考えますが、結局はよくわかりません。

香港到着から三亜行きに乗るまで、出来るだけ詳しく教えていただけると有り難いです。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmo********さん

2010/10/802:55:36

キャセイ利用、香港乗継は何度も経験があります。香港到着から乗継までのプロセスは以下の通りです。

①日本の空港で日本、香港間と香港、三亜間のチケットをそれぞれ受け取る。
(香港、三亜間の便の搭乗ゲートは記載されていない可能性が高いです。)
②香港到着後、まずは出発便の案内ボードにて三亜行の便の搭乗ゲートを確認。
③ゲート番号にそった乗継(Transfer)ゲートへ。
(例えば搭乗ゲートが10ならGate1~80と表示された乗継ゲートが該当します。)
④乗継ゲートの入り口で係員がパスポートと三亜行きの搭乗券を確認。
⑤確認後に手荷物等のセキュリティチェック(既定容量以上の液体の持込不可)。
⑥チェックを終えたら出発ロビーへ上がり、案内表示に沿って搭乗ゲートへ。
(できればゲートチェンジがないか再度ボードで確認してください。)

ちなみに乗継だけなら香港のイミグレ(入国審査)を通る必要はありませんし、預けたスーツケース等を受け取る必要もないと考えられますが、荷物についてご心配なら日本の空港カウンターで確認してもよいでしょう(わからないことは日本にいるうちに何でも聞いてしまいましょう)。また英語については特に使う場面はないと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/8 23:33:28

感謝 3名の方、どうもありがとうございます。乗継についてよく分かったので、おかげで心穏やかに出掛けられます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2010/10/618:07:17

・日本の出発地の空港で、香港-三亜のチェックインもでき、搭乗券も発券されます。
・荷物は香港で受け取る必要はありません。香港で勝手に載せ替えてくれ、三亜まで直行します。
・香港ではイミグレを通る必要はありません。「transit」の矢印に沿って進んでください。途中左右両方にtransit矢印がある場所がありますが、どちらに行ってもOKです。一度セキュリティチェックを受け、出発エリアに出ます。この過程で、英語を使う場面は普通であれば出てきません。歩くだけです。
・香港-三亜の搭乗券には搭乗ゲート番号が記載されていない場合もあります。この場合は、出発案内板でゲートを確認します。
・わからないことがあれば、周りの係員に聞けば優しく教えてくれます。

kai********さん

2010/10/218:17:56

★例の航空機が変わらなければ一切OKです。
★まず機内で乗務員へ航空機のことを確かめてください。(必ずHELPFUL)
★乗継がある場合は、香港着陸後、誘導員さんがいる訳です。バージつけです。
海南島滞在の間にいつでもお問い合わせ大歓迎です。
左記のリンクをご参考になれば。
http://blogs.yahoo.co.jp/kainanto_free_walk

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる