ここから本文です

続く熱、リンパ節炎。 10日38,5℃~36,5℃が続いています。左首のリンパも腫れてま...

dok********さん

2010/10/208:14:05

続く熱、リンパ節炎。
10日38,5℃~36,5℃が続いています。左首のリンパも腫れてます。町の内科にかかりました。 血液検査の結果、わずかな貧血、白血球減少以外は肝機能、炎症反応、レントゲンとも正常。最初、風邪のウィルスによるものなので解熱剤も使用せず自然治癒をということで様子をみていましたが、変わらず。今度は薬で熱を下げましょうということで薬を処方されました。
三日のんで熱の出方をみて、必要であれば大きな病院を紹介しますとのことでした。
血液検査にたいした異常がないからか医者も首を傾げるばかり。私は風邪なのでしょうか。
症状は発熱、倦怠感、関節痛です。風邪症状は一切ないです。考えられる疾患は何でしょうか。今に自然治癒するのでしょうか…

補足ロキソニンを毎食後飲んでいたらば、リンパの痛みも関節痛も熱もすべておさまりました!!身内に膠原病の者がいたので疑ってましたがこれは治癒でしょうか。

月曜日まで飲み続けるべきでしょうか。たびたびすみません…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,492
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_e********さん

編集あり2010/10/407:48:52

中程度の発熱(不明熱)に対する方針としては、極めて妥当な考え方でしょう。
さらに、週明けも続くようなら、いろいろと高額な医療費をかけた検査が計画されるでしょう。

補足を受けて
ロキソニンは対症療法ですので、症状が治まったのであれば、中止しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる