ここから本文です

「展示場モデルハウスを格安価格でお譲りします」「抽選で1名様」という広告を見ま...

gre********さん

2010/10/211:42:46

「展示場モデルハウスを格安価格でお譲りします」「抽選で1名様」という広告を見ましたが、実際に当選された方はいますか?

一戸建ての鉄骨で680万円だと書かれていましたので、良いなあと思ってみていました。

本当に当たりますか?

展示場のモデルハウスを分解して、また再築するということでしょうか?

閲覧数:
13,398
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

編集あり2010/10/214:11:28

我が家もそういった抽選にはたくさん応募しましたよ!

実際に抽選では当選者がいますので、無事に移築されて住まわれているようです

また他の方が書かれているように、680万円以外に別途必要となる金額が結構かかり、新築するよりは大分安いですが、びっくりするほど安くなるというわけではないようですよ(多分新築で全部で2200万円だとすると、抽選に当選して同じ条件で移築すると、ガス、水道、下水等を引いて全部で1500万円てなくらいでしょうか?、一度聞いてみるといいですよ)

きっと鉄骨プレハブだと思いますが、構造体と外装などを流用しますが、室内の直接触れる場所は、基本的に全て新品に替わりますので、移築後は快適に暮らせるそうです、実際に建っている建物を分解して別の場所に持ってゆくわけですね、会社によってはその際にちょっと小さくしたりできるようですよ

結局いつ当たるとも分からないのに抽選申し込みするのもつまらんと思い、「エイヤ~ッ!」で新築しました(笑)

展示場の移築抽選は、家を欲しい人たちのリストを作るための餌ですから、ハウスメーカーの戦略にまんまと乗った形です(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/7 18:47:45

降参 よくよく見てみますと、小さい文字で色々な費用が書かれていました。
企業は、客寄せ・または住宅を購入しようとしている人の顧客情報が欲しいだけかもしれませんね…。
皆様、お忙しい中ありがとうございました!

「モデルハウス 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2010/10/222:56:08

実際見に行きました。
聞くと、その家がおさまるくらいの土地があることが条件で、固定資産税もバカ高いし、帰るまでには個人情報を書かされ、結局ハイムで購入するはめに。
応募すらできませんでした(するつもりもなかったですが)。確実に客集めです。

new********さん

2010/10/218:45:35

ナンチャラハイムかな?
実際は当選者など居ないカラ抽選で、応募者全員に
「抽選には外れましたが今回は特別価格で建てられる」
みたいなセールスをしてるって噂を聞いた事があります…。

アバター

ID非公開さん

2010/10/216:20:33

うちの近所に某セキスイ○イムの住宅展示場があって、毎年、この展示場を格安でお譲りします、と募集してますが、一度も壊して譲ってるところを見たことがありません。

dea********さん

編集あり2010/10/215:24:19

俗に言う

客寄せパンダ・・・

名簿が集まるので助かるらしいです。 はずれても、別に営業かけられます。

下の人が書いてましたね(すみません)

ich********さん

2010/10/213:09:10

正直、中古住宅を購入するわけですが、かかるコストは新築とそう大差がないような話もありますし。諸条件をよく確認した方が良いかと思います。住宅設備機器関係・屋内屋外給排水の工事費用など、もろもろ。