ここから本文です

24才OLです。私には結婚を考えてる33才の彼氏がいるのですが彼には10才年下の短...

kag********さん

2010/10/213:08:48

24才OLです。私には結婚を考えてる33才の彼氏がいるのですが彼には10才年下の短大時代読者モデルを経験するくらい美人な妹さんがいます。 昨日彼から妹が婚約者の彼を連れて来るから4人で夕食を食べようと話があって妹さんの婚約者を初めて見たのですが...唖然..なんと私の高校時代の元彼でした。私がびっくりすると彼が二人知り合いって私に聞いてきたのですが元彼がつかさず確か同じ高校でしたよね!僕もどこかで会ったような気がしてたんです。と白々しい演技...夕食が終わってそれぞれカップルどうし別れたのですが別れ際に元彼が私にボソッと俺の彼女嫉妬深いし余計なこと喋るなよ!俺達はただ同じ高校だっただけの関係だからそれ以上でもそれ以下でもないからと...高校の元彼との恋愛は私にとっていい思い出だったのにちょっと悲しかったです。でも元彼の言うように他言無用で過去の思い出は葬り去る方がいいのでしょうか?

補足妹さんと元彼来月挙式予定です。なんでも元彼は大学時代に雑誌の写真の妹さんに一目惚れバイト先や彼女の高校まで調べあげそこに通い詰めて口説く執念..高校時代割りと恋愛に消極的で私の方が積極的な関係そしてキスどまりだった分今の彼は当然大好きだったけど何故かその話を聞いてちょっと嫉妬したかな

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

編集あり2010/10/214:11:34

葬り去る必要は無いと思いますよ。
ただ、その思い出は、あなたの胸の中にしまっておくだけにしておいたほうがいいです。

確かに、そんなに白々しい態度を取られれば、ムカつくとも思いますし、多少意地悪したくなる気持ちも分かります。
しかし、仮にも結婚を考えている相手の妹さんの彼なんですから、そのカップルの関係を悪くしたことが彼に知られれば、決していい思いはしませんよね?

元彼も、あなたと急に再会したことと、それだけ綺麗な妹さんを放したくないという思いが会い重なって、焦りからその様な態度に出てしまったのでしょう。
元彼も、貴方との思い出を本当は大切にしてくれているかもしれません。
貴方はそう信じて、元彼との思い出を綺麗なまま胸のうちにしまい、今の彼と上手く行くことに尽力を尽くしてください。

貴方が彼と結婚でき、幸せになれることを願ってますね^^

ーーーーーーーーーーーーーーー補足ーーーーーーーーーーーーーーーー

そうですね。
自分よりもこの彼女のほうが良かったのか。 と思っちゃいますよね。

まぁ いいじゃないですか!
今の元彼は、以前の元彼ではありません。
あなたが好きだったのは、以前の元彼。 そういう風に考えませんか?

元彼に感じた嫉妬を、今の彼への愛へ変換してあげてください^^

質問した人からのコメント

2010/10/2 14:30:53

以前の元彼そうですね!
思い出も大切だけどこれからの方がもっと大切なので思い出は胸に秘めて将来は元彼は弟になるのかな?いい関係を築きたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2010/10/213:34:43

貴方は学生の思い出は大切にして 元彼はただの同級生だ と 結婚するなら一生通すぐらいの 気持ちを持ったほうがいいかも
今は 彼が貴方の大切な人なんでしょう 彼も貴方が大事な大切な人だと思いますよ
お互いの幸せの為にも この事は貴方一人の胸にしまってることだと思います
でも 同級生で貴方と元彼の関係を知ってる人が居れば 必ず誰かから 結婚時か半年後または1年後以降に漏れてくるんで
その時は 彼に先に伝えてたほうが 気持ちのキズは最小限にとどめられると思いますね
嫉妬は大なり小なり その人の気質で違いますんで 彼を信じて話して 妹さんのことは 彼に任せる手もありますよ
幸せな結婚ができるのを祈ってます

bsf********さん

2010/10/213:19:38

葬り去る必要はないでしょうが、元彼だけじゃなくあなたにとっても
ただの同じ高校で通した方がいいと思います。
今、お互い(あなたと元彼)何もなくても彼と彼の妹は
いい気持ちにはならないでしょうからね。隠してて悪い事してるなら
いけないけど、こういう場合は黙ってた方が彼に対して
親切じゃないかと思いますよ。

ak_********さん

2010/10/213:17:47

いい思い出がこんな形になってしまったのは残念な事ですが、今更バラさない方が良いと思います。
貴方も今の彼と結婚を考えるくらいなら、尚更だと思います。
妹さんや今彼さんは、貴方達の関係を知っていい思いはしないでしょうし、妹さんが嫉妬深いなら余計ですよね?今後も友好な関係を望んでいるなら、同じ高校だった人で通し抜くのが賢明な判断じゃないでしょうか??
色々と複雑な気分だと思いますが、これからの彼との未来の為、頑張って下さい。

mik********さん

2010/10/213:17:22

嫉妬深い妹さんとの事で、元カレさんも慌てちゃってたんでしょうね。言い方はきつかったかもしれませんが、心に余裕がなかった時の事なんで気にしないで下さい。
彼氏と結婚したら、妹さんとは一生の付き合いになりますから、妹さんの彼氏の元カノだとは絶対にばれないようにして下さい。嫉妬深い方ですから、溝ができるとこれからやっかいになりますよ。彼氏も知ったらいい気持ちはしないはずです。あなたの心だけにしまっておいて下さい。

spg********さん

2010/10/213:12:54

それを打ち明けたとして誰も得をしないと思われ
墓まで持っていくべきだと思います
それぞれの幸せのために

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる