ここから本文です

イオンカードのキャッシングを利用しているのですが、利息が25.6%(平成14年5...

nam********さん

2010/10/215:44:37

イオンカードのキャッシングを利用しているのですが、利息が25.6%(平成14年5月~平成17年3月)だった頃にもキャッシングを利用をしていた記憶があります。その場合、返済していた金額が過払いに該当するのか

どうかを教えていただきたいです。履歴の開示請求をしてみようかと考えているのですが、開示請求した時点でカードの利用を止められるのではと思い、躊躇しています。何度か完済してはいるのですが、足りなくなった時にまたキャッシングを利用しています。

閲覧数:
4,452
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/10/302:42:43

開示請求ではカードは止められませんよ。
開示して引きなおしされたらどうでしょうか?
過払い請求するなら弁護士に頼んだほうが良いですよ。
個人ではなかなか相手にしてもらえないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2010/10/713:46:17

利息制限法で定められている金利が100万以上15%、10万以上100万未満18%となっています。なので今回の件ですと過払い金が発生していると思われます。
履歴を請求するだけなら、カードは止められると言う事はありません。
しかし、過払い請求をするとその業者のカードは使用できなくなります。
他に何か気になる事やわからない事があるのでしたら、無料相談の相談市場という窓口がありますのでそちらに聞いてみてはいかがでしょうか。