ここから本文です

海外在住されてクリスチャンに成った日本の方は多いんですか?

sac********さん

2010/10/218:19:52

海外在住されてクリスチャンに成った日本の方は多いんですか?

海外生活カテゴリーです。

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2010/10/421:24:24

オーストラリアやニュージーランドでワーキングホリデー、留学中などにクリスチャンになる人は多いようです。
日本では近ずきがたい教会ですが、海外ではお世話になることも多いようで(情報収集や困ったときに助けてくれる)、、気軽に教会に行けますから、、

質問した人からのコメント

2010/10/6 14:15:00

皆さんどうもありがとうございました。

困った時に助けるのが勧誘目的だったら嫌ですね。
そんな事は無い純粋な物なんだと思いますが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/10/520:06:25

とても多いです。 海外でクリスチャンになって帰ってきた人たちのグループも増えてきました。

そんなグループの一つです。
http://jcfn.org/dir/

ご参考までに。

wha********さん

2010/10/218:24:36

あまり聞いた事ありませんね。日本人の居ない場所に転居しても「物見の塔」はどこからか嗅ぎつけて、家の門を開けてまで訪問営業に来る。ポストにチラシ入れて帰るなんて可愛い地元の教会のチャリティーとは違って、ずうずうしさが怖いくらいです。