ここから本文です

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤで悩んでいます

ブリザック レボGZ もしくは 横浜 アイスガードトリプルプラス いずれかを購入しようと思っています。。。

ブッチャケどっちがいいでしょうかね。。

個人的に ブリザックは柔らかめ 横浜は硬めで ドライ多い場合横浜の方が減りが少ないのでいいように思っていましたが・・・
最近まではヨコハマはいていました

地域的には 圧雪路面・わだち系路面が多いです。。ブラックバーンは少ないです。。

みなさんはどっち派ですか? ブリザックの方が装着率高いのでしょうが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2010/10/309:08:11

ブリザックをオススメします。

ですが、特にGZの必要はないでしょう。

以前、知恵袋で横浜のiGもブリザックと性能差は無いという回答を見たことがありますが、実走行で比較してみたんですが、ブリザックの方が安定して走行できました。
走行場所は志賀高原旧有料の峠で渋峠までです。
車種は違いますが、駆動方式は同じFFでそれぞれ登り下りと往復しましたが、途中のアイスバーンでもブリザック方が安定していて、下り減速では確実に止まってくれます。

また、平地での停止距離もブリザックの方が短く停止できました。

実は昨年スタッドレスを交換したんですが、その際に弟と二人で横浜にするかBSにするかでじゃあ実際に比べてみようということになってそれぞれ友人から車を借りて比較して購入に至りました。

その時、昨年発売されたGZも比較したんですが、その友人の車がR33GTRでこのクラスでないと特に必要ないというのがその友人の言葉でした。

まあ、ショップ店長ですから履かない訳にはいかないってのが本音のようでしたけど・・・

二人とも所帯持ちですし、必需品なんですが、さすがにそんなにタイヤばかりに費用もかけていられないので、兄弟そろってREVO2決定。ショップの友人に店員価格で購入しました。

価格面では横浜有利ですが、その価格差を補えるだけの性能差もあるように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e95********さん

編集あり2010/10/822:50:00

アイスバーンの292号線は分かりやすいです。ブリザックはアイスバーンでこ存在意義があります。渋峠までとはゴールデンウィーク後の実験ですかね。シーズンは陽坂までしか走行できませんが。昨年は11月の深夜にマイナス9℃の292号線でマッドアンドスノーの実験をしました。私の志賀とはそんなとこです。

ちなみにアテーサETSはスカイラインMT車よりもステージアのが雪道は強いですね。どっちも日産VDCはないですが。

tid********さん

2010/10/221:32:34

僕は、ブリヂストンの BLIZZAK REBO2 がいいと思います。
太い水路が 氷 に喰らいつくようです。

luc********さん

2010/10/221:30:57

残念ながら世の中で言われている以上にブリザックの性能が秀でています。

ブリヂストンのスタッドレス・・・3~4シーズン履いてそろそろ溝が減ってきたから交換するか。
他メーカーのスタッドレス・・・溝はまだまだあるけど効きが悪くなってきたから交換するか。

この差は大きいと思いますよ。
ちなみに自分は3セットブリザックを履いてきましたがどれも4シーズンは確実に持ちました。

2010/10/221:30:04

ブリザックは間違いない・・・と思いますよ~
私個人的にはヨコハマのスタッドレスで良い思いした事無いので
今年は厳しい冬になるみたいですよ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる