ここから本文です

大学卒業しました。

ose********さん

2010/10/222:28:19

大学卒業しました。

明治大学卒業しました。半年たちます。大学院含め6年通ってました。途中やめたくなりましたが 最後まで行きました。

頑張ったほうですか?

閲覧数:
534
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/222:57:46

理系なら得じゃないですか。文系だと損かも。どちらにしても頑張った方じゃないですか。
理系だと夜遅く迄やるし文系だと発表や調べたりするのでしっかりしてないと出来ませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

涙目さん

2010/10/522:48:30

日本の大学は入っちまえばこっちのモンだからそうでもないかな。

shi********さん

2010/10/321:14:46

はいはい,がんばりまちたねー,えらいでちゅねー.

で,大学院での研究で,なにか新しい発見でもしたか?

2010/10/316:15:24

大学院修士課程までゆくのに6年は普通ですから…普通かと…
まぁ修士論文の大変さは身にしみていますので、お疲れ様でした!そしておめでとうございます。

ben********さん

2010/10/301:40:49

おめでとうございます。

でも、大学って楽しいところなので、辞めたくなったってのは不思議ですねー

松川秀夫さん

2010/10/223:03:06

院まで行ったんだから「頑張った」じゃなくて、こんな研究をしたって示せないとダメですよ。
中学や高校の延長のつもりで院まで行く人が多いですが、院のテーマを院に入ってから決めるようなお子ちゃまが多くて困ります。
院に行くなら研究テーマは高校に入る頃までには無いとね。

年限が永いから頑張ったなんてお墓まで黙って持って行く話です。あるいは同じような経験者だけで群れるとかね。