ここから本文です

少女時代の曲。「GENIE」や「GEE」ってどういう意味なんですか? 英和辞典で調べても...

juu********さん

2010/10/223:06:59

少女時代の曲。「GENIE」や「GEE」ってどういう意味なんですか?
英和辞典で調べてもいまいちピンときません。

誰か教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,696
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gee********さん

2010/10/610:04:55

英語で驚いたときにJesus!(イエス様)という言い方しますがGeeはその婉曲表現です。
ほとんどの場合「おや!, まあ!」とう意味ですが、歌詞からみると「オー神様!」 と訳すとしっくりくると思います。

ちなみにGENIEはkonntiyaも言っているとおりアラジンのジーニーをイメージしてる言葉と思います。


GeesSolutionsという会社に働いているのですが、”Geeってどういう意味ですか?”を聞かれ続けてはや約3年

質問した人からのコメント

2010/10/6 20:36:30

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2010/10/223:51:00

GENIEはもともと韓国で「願いを言ってみて」という曲の英語名です^^
アラジンのジーニーをイメージしてるからでしょうね、
MVにも魔法のランプが登場してますし★

Geeは多分ただの感嘆詞ですね!

miy********さん

2010/10/223:29:18

GENIEはアラジンに出てくるランプの精ジーニー

Geeはたしか「まあ!」とか「びっくりだ」みたいな意味だったんじゃないかと思います。