ここから本文です

婚活に疲れました。35歳男です。 カップリングパーティー歴5年。その間付き合った...

mak********さん

2010/10/300:11:27

婚活に疲れました。35歳男です。
カップリングパーティー歴5年。その間付き合った女性もいますが結婚に至らずでした。
今はパーティーに行ってもなかなか女性に相手にされません。
しかし、歳も歳なので、無駄にしている時間もありません。
どうすればよいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2010/10/908:34:41

おつきあいまではわりと簡単ですが、
カップリングパーティーで結婚に至るのって、
結構難しいような気がします…。

効率悪いように感じるかもしれませんが
お互いの経歴・条件等を提示して個別に会う形式のほうが
結婚に結びつきやすい印象があります。

パーティと並行してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s31********さん

2010/10/415:43:34

見合いパーティーは交際相手を見つける場で 結婚相手を探すのには不向きです

婚活サイトに登録するか 結婚情報サービスを利用するほうが効率的です

条件を設定して選べますから

顔やスタイル重視なら 結婚情報サービスが主催するパーティーに出るほうがよいです

サクラもいないですから

ドミンゴさん

2010/10/300:31:11

お疲れ様です。
パーティー形式jの婚活ばかりではなかなか難しい事が多いです。
それは直感でしか相手を見れないからです。
動物的感覚での見方は間違いないのですが、人間は知性と理性を持っているので、直感だけでは問題があります。

むしろ、普段から色々とお付き合いが出来、何気ない仕草、仕事ぶりが分かる事が必要と思われます。
例えば同じ職場の方、趣味の同好会の方、登山仲間、教会仲間などの女性と付き合うことが大事だと思います。
あなたが見染めて判断するのではなく、見てもらう事がもっと大事だと思うのです。
見てもらうためには、多少なり目立つ事が必要であり、意識させないといけません。
物静かで控えめはだめです。
自分をアピールすることこそ今後があります。
晩婚時代ゆえ、慌てず、己の教養をもっと高め相手に認めさせることを心掛けると良い結婚が出来ます。

don********さん

2010/10/300:21:19

パーティーで相手にされないとのことですが、外見には気をつけてますか?職場恋愛などは中身でみますが、やっぱり合コンやお見合いは見た目の印象が大事だと思います。
顔や体型は気にすることはないです!いろんな好みの人がいますから。
ただ清潔感のあるオシャレな外見にするといいと思います。

まずは、綺麗な女の美容師さんにおまかせで切ってもらう。その人にどんな服が似合うか相談し、店を教えてもらう。その店に行き、店員に全身コーディネートしてもらい、購入。メガネやバックも全部女の店員のオススメを買う。

見た目が素敵だと中身も見てもらえます!あとはあなたの魅力で勝負。いちいちへこまず、数うっていきましょう。がんばれ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる