ここから本文です

婚活サイト

nattsukyさん

2010/10/305:15:55

婚活サイト

婚活サイトのブライダルネットで交際成立して
3ヶ月くらいメール交換をして、相手のほうから
会いたいとのことで、待ち合わせをしたら
それらしき人物がいたので携帯を取り出したとたんに
帰ってしまいメールでやっぱり会う勇気がないと
電車に乗って帰ってしまい、私はとても傷つき
その場に一時間、放心状態のままぼーぜんと
立ちすくんでしまいました。
婚活している人でこんなひどい経験をされた方
ほかにいますでしょうか???
ご意見 ご感想よろしく
お願いいたします。

閲覧数:
8,318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovehappy194さん

2010/10/305:25:24

婚活のポイント

・沢山の出会いの場に出向き、常に候補者を複数人にし、お互い「良い」と思える人が現れるまで一人には絞らない。
…「候補」の段階では浮気ではありません。一人に絞ると執着してしまい、初期で駄目な事は多いのにショックが大きくて疲れます。

・色んな人がいると理解する。
…人付き合いに不慣れな人もいるので、失礼な人、想定外の行動をとる人もたまにいます。それをわかっていないと無駄に傷付き疲れます。


頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q685さん

編集あり2010/10/418:48:36

ブライダルネットは止めたほうがいい。

同じような経験をしたことがある。

このサイトで知り合った人と ある駅で待ち合わせしたが、
お互いに写真を交換しておらず(正確には私の写真は公開していたのだが
相手が無料会員だったためこちらの写真が見えなかった。
相手は写真を公開していない)、
駅に着いたらこちらの服装などを伝えて(しかし相手からはなにも伝えてこない)、
向こうはこちらの存在に気づいたのですが、「外見が気に入らない」と言って
会わないまま勝手に帰ってしまった。
外見は気にしないと言っていたのに ウソは言わないでほしかった。

この件でサポートセンターに相談したところ、
「お客様(私)の言動やメール内容に問題があったのでは」
と言われ、こちらはなにも不誠実なことはしておらず、
会員の質も悪ければ会社の質も悪いと感じた。
ブライダルネットは即効で止めた。

tgapjtwm0wさん

2010/10/408:56:08

仲人がいる結婚相談所にしては如何ですか?

jls2007jpさん

2010/10/305:32:03

私も何度かコンカツで待ち合わせして会ったことありますが、そういう状況はなかったですね。
ですが、私がそうしたいと思ったことはありますが・・・^^:
プロフィールの写真とは想像ができないくらい違っていたので、待ち合わせして隣にいたのに全く気付きませんでした・・・

正直、コンカツは女性が選ぶようなところがあります。
初回のデートでほとんど決めてしまう人が多いですね。

ひどい話と言えば、女性から男性(マンション数棟所有)に交際申込して、会う場所は女性が指定して高級寿司屋に連れていって、6~7万円位?お金を払わせて、次の日には断るというのを私の担当者から聞いたことがあります。

また、女性が男性(年収1000万以上)の買い物が見たいといって、男性が買い物しているところを見せていたら、次の日に女性から「私(女性)の物は 何も買ってくれなかったひどい男」と言われ、断られたそうですよ。

私自身も初回会って、話した感じも良くて次また会いましょうといって、次の日断られたことが何度もありますね。。。