ここから本文です

ゴキブリが勝手に死んでいく・・・

rk_********さん

2010/10/310:46:29

ゴキブリが勝手に死んでいく・・・

自分のアパートのことなのですが、仕事から帰ってくると玄関でゴキブリが勝手に死んでいることが多々あります。
床などで死んでるのではなくいつも玄関で死んでるんです。こっちとしては勝手に死んでくれてしかも掃除しやすい玄関ですので有りがたいことなのですが…
つい最近掃除した窓の溝を今日見たら2ひき勝手に死んでいました。隣の住人が引っ越したので最近はよく見かけるような気もします…が、
何故勝手に死んでるのでしょう?2年くらい住んでいますが、生きたゴキブリを殺したのは一回だけです。他は私の知らない間に死んで死骸だけみせつけてくれます。
ゴキブリ対策は何もしていません、死因はなんなんでしょう…

閲覧数:
19,586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/10/311:53:31

さしづめあなたの部屋はゴキブリの墓場ですね。
適当に供養されたら良いことがあるかも。

質問した人からのコメント

2010/10/3 15:08:28

驚く お隣はどちらも今は空いているのでこっちに来てるのでしょうか?
ホントおもしろいくらいバタバタ死んでいくので、逆に怖いです(笑)
これからも死に様を見守っていきますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2010/10/310:59:26

他の部屋の人が殺虫剤やバルサンとかを焚いたからではないでしょうか?

vin********さん

2010/10/310:49:21

コンバットが効いている!
でしょう。
ほかの家が仕掛けた