ここから本文です

少女時代の「Gee」ってどんな意味ですか? 後、 「Gee」のPVは日本版あるんで...

ヵタピ‐さん

2010/10/311:41:50

少女時代の「Gee」ってどんな意味ですか?

後、
「Gee」のPVは日本版あるんですか?
韓国版?しか見たことなくて・・・

回答よろしくお願いします!!

閲覧数:
14,119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gee********さん

2010/10/610:39:55

英語で驚いたときにJesus!(イエス様)という言い方しますがGeeはその婉曲表現で「おや!, まあ!」と訳す場合が多いのですが、歌詞からみると「オー神様!」 と訳すとしっくりくると思います。

GeesSolutionsという会社に働いて早3年、その間”Geeってどういう意味ですか?”を聞かれ続けていますが、Jesus!(イエス様)をちょっと崩した英語表現と思うと意外としっくりきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stm********さん

2010/10/615:28:40

今日やっと解禁になりました

日本語版GEEのPVです^^

http://www.youtube.com/watch?v=szpO766eYKY

som********さん

編集あり2010/10/314:02:01

「あら、まぁ!」といった感嘆ですね( ・o・)


http://www.youtube.com/watch?v=pKGjnwLrefI

日本版どうぞ(・_・)/

映像と曲あわせてるだけかもしれませんが

イヤーいいなぁ…少女時代…

sma********さん

2010/10/312:58:47

Geeの意味はへぇ、そうなのという意味です!

日本版のPVはもう少ししたら見れますよ!