ここから本文です

メタルファイトベイブレードで改造なしで一番弱いのは何ですか?

kaz********さん

2010/10/314:12:01

メタルファイトベイブレードで改造なしで一番弱いのは何ですか?

閲覧数:
1,102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masterさん

編集あり2010/10/511:00:05

初期型で一番弱いのは
サジタリオ145S or サジタリオ125SFで、持久力はあるけど肉抜きばかりで軽すぎるのでチョンっと触れるだけぶっとばされてかなり弱いです。また、トラックが高い145ではバランスを崩されやすいので使いにくいです。

ハイブリッドで弱いのは
ダークヴォルフDF145FSとポイズンサーペントSW145SDです。
ダークヴォルフはクリアウィールとメタルウィールの刃の間がくっついていて連打攻撃の威力が下がって全然威力がなくて持久力も全然ありません。DF145は良いけど、バランスを崩されると危険で使いにくいです。
ポイズンサーペントも15枚刃のポイズンもあんまり連打攻撃しなくて、SW145トラックはあまりにも広くてバランスを崩されると回転力が落ちてしまって全然持久力がないので使えないです。

デフォルトでは弱いけど、パーツの中には使えるパーツがありますので、改造次第では強くなります。
サジタリオではSボトムまたはSFボトムは結構使えます。Sボトムは持久改造を、SFボトムはベイ太対策改造で使えば強いです。
ダークヴォルフではヴォルフウィールとFSボトム、ポイズンサーペントはサーペントウィールとSDボトムです。クリアウィールのヴォルフとサーペントはそれぞれストームといったアタック系のメタルウィールを付ければ良いです。FSボトムはバランス改造を、SDボトムは持久・防御改造であれば使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaaさん

2010/10/703:51:45

サーマルラチェルタ。
攻撃力はほぼ無いし、持久力もあるとはいえない。
防御力も、その辺のアタックタイプでもまともに当たればスタジアムアウトできる。
まあ人によって感じ方は違うでしょうけど・・・

noz********さん

2010/10/414:14:27

ポイズンサーペントです

wis********さん

2010/10/411:44:43

ストームカプリコーネだよ