ここから本文です

深夜のバイトって 18歳以上から有り? 高校生なら何歳でも無し? 高校生って...

nek********さん

2010/10/318:44:32

深夜のバイトって
18歳以上から有り?

高校生なら何歳でも無し?
高校生って黙ってやれば有り?

補足定時制で、今年19歳になる場合はもダメですかね

コンビニって考えてるんですが
高校生ってことを言わず書かずで黙ってバイトは無しですか?

閲覧数:
23,154
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

編集あり2010/10/407:39:36

はい。深夜22時から朝5時までは、18歳の誕生日から勤務できます。ただし、高校生は18歳の誕生日を過ぎて最初の4月1日以降から深夜に入れます。卒業式あとでも3月中は身分上は高校生なので勤務出来ません。(昔は入れてたけどね、指導を喰らってしまったよ(^-^ゞチャランポランな会社なら黙っても分からないかもしれませんが、大手なら無理です。罰せられるのは会社ですから。バイト禁止などの校則違反は会社は無頓着ですが、法律違反には神経質です。
【補足】
定時制はそもそも年齢層がバラバラなんで深夜でも関係ないでしょ。あ、でも普通は定時制は昼間働いて、夜勉強だよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

深夜 の求人情報(683,718件)

深夜の倉庫内仕分けスタッフ
  • 有限会社NPロジ 福井営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 福井県福井市高柳町
求人アスコム
カラオケ「ジャンカラ」アルバイト≪深夜・夜勤シフト≫
  • 東愛産業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,213円
東愛産業株式会社
未経験者歓迎のネットカフェスタッフ(深夜)
  • コローレ 掛川店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,150円
  • 静岡県掛川市大池
DOMO!NET
  「オリジン」深夜 キッチン・レジスタッフ
  • オリジン東秀株式会社 キッチンオリジン 調布店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,312円〜
  • 東京都調布市布田
ORIGIN TOSHU
四国電力コールセンター/深夜(受信)
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社 中国・四国支店/1003010001
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 香川県高松市
イーアイデム
深夜から早朝にかけての夜間コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 裾野インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県裾野市
ガクバアルバイト
パチンコ店の深夜清掃スタッフ
  • 株式会社 公楽
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 岩手県北上市藤沢
求人ジャーナルネット
運行管理事務〔深夜帯勤務〕
  • 有限会社キャリアネット
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 北海道札幌市手稲区
アルパ
深夜清掃スタッフ
  • 株式会社 公楽
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 岩手県奥州市
workin
深夜の食品出荷スタッフ
  • 株式会社スパート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市湊
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doraさん

2010/10/319:26:19

深夜早朝(夜10時~早朝5時)の時間帯に働けるのは、
高校生かどうかは関係なく、18歳以上から可能です。