ここから本文です

深夜のバイトって 18歳以上から有り? 高校生なら何歳でも無し? 高校生って...

nek********さん

2010/10/318:44:32

深夜のバイトって
18歳以上から有り?

高校生なら何歳でも無し?
高校生って黙ってやれば有り?

補足定時制で、今年19歳になる場合はもダメですかね

コンビニって考えてるんですが
高校生ってことを言わず書かずで黙ってバイトは無しですか?

閲覧数:
23,164
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

編集あり2010/10/407:39:36

はい。深夜22時から朝5時までは、18歳の誕生日から勤務できます。ただし、高校生は18歳の誕生日を過ぎて最初の4月1日以降から深夜に入れます。卒業式あとでも3月中は身分上は高校生なので勤務出来ません。(昔は入れてたけどね、指導を喰らってしまったよ(^-^ゞチャランポランな会社なら黙っても分からないかもしれませんが、大手なら無理です。罰せられるのは会社ですから。バイト禁止などの校則違反は会社は無頓着ですが、法律違反には神経質です。
【補足】
定時制はそもそも年齢層がバラバラなんで深夜でも関係ないでしょ。あ、でも普通は定時制は昼間働いて、夜勉強だよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

深夜 の求人情報(697,716件)

深夜コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 旭川曙店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜1,087円
  • 北海道旭川市
シゴトガイド
深夜荷分け
  • フードプラネット株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,313円〜
  • 神奈川県平塚市東八幡
求人ジャーナルネット
深夜の新聞配達スタッフ
  • 株式会社HOTSTAFF富山
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 富山県砺波市
求人アスコム
深夜1625円・鶴崎
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0587638
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大分県大分市
イーアイデム
深夜・早朝のみの勤務OK!《深夜 早朝募集中》|コンビニ...
  • ファミリーマート 大津神領二丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給866円〜1,090円
  • 滋賀県大津市
はたらこねっと
未経験者歓迎のネットカフェスタッフ(深夜)
  • コローレ 掛川店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県掛川市
ガクバアルバイト
軽作業 チルド製品の仕分け・深夜担当 深夜時給1250円 派...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県
マイナビバイト
コンビニスタッフ〔深夜・早朝〕
  • ローソン 松山立花六丁目店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市
アルパ
重機オペレーター/正社員(深夜)
  • 株式会社NRS
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜28万円
  • 福岡県北九州市若松区響町
株式会社NRS
深夜時給1200円!落ち着いて働きたい方にオススメ 深夜STA...
  • すき家 甲府アルプス通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県昭和町西条
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doraさん

2010/10/319:26:19

深夜早朝(夜10時~早朝5時)の時間帯に働けるのは、
高校生かどうかは関係なく、18歳以上から可能です。