ここから本文です

モンスターハンター3rdでオンラインできるそうなんですが イマイチ方法わからな...

トリ兄さん

2010/10/320:19:54

モンスターハンター3rdでオンラインできるそうなんですが イマイチ方法わからないので詳しく教えてください

ちなみに今なんとなくわかっているのは
PS3+アドパ??+LANケーブル

これなにw

ちなみにアドパというのはPSPだけで使用可能ですか?

アドパ以外にオススメのやつあれば教えてください^^

閲覧数:
900
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/10/321:29:39

質問者様のおっしゃっているのは『アドホック.パーティー』ですね。他にも方法はありますが、僕はお手軽なアドパを推奨します。

アドパはPS3を有線(無線LANでは不可です)でネットに繋ぎ『PlayStationStore』から無料でダウンロードする事ができます。
後はPSPの電源を入れ、アドパで部屋を作るだけです。自分で部屋を作っても、お友達の部屋に飛んでもおk。2ndGのオンライン集会場に行けばお友達と会えてプレイできますよ(^_^)
ヘッドセット(純正をオススメします)でボイスチャットも可能です。

取り合えず必然なのは
※ネット環境(有線LAN)
※PS3
ですね。

お役に立てれば幸いです(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/10/321:05:54

PS3を有線でネットに繋げて、PSストアで「アドホックパーティ」というソフトを
インストールするとオンラインでできる。

アドパ以外だとPCとUSB無線LANアダプタと「X-Link kai」というソフトを使えば
できる。

PSPだけでしたいなら友達呼んで一緒にやればいい。
同じ部屋とかならPSP以外いらないし。

eig********さん

2010/10/320:53:57

アドパーが出来る環境はPS3を有線で繋いでいる状態です。
無線LANでPS3をネットに繋げている場合は出来ません。
PS3は絶対必要です。
次にPSストアにアドパーがあるのでダウンロードしてください。

あとはやりたいゲームの部屋を作る、参加すればいいです。
モンハンでしたら友達と一緒にやるみたいにオンライン集会所に行けばいいです。

もしPS3が無ければ、XLineがあります。