ここから本文です

拳銃の名前、性能に詳しい方に質問です。

imi********さん

2010/10/320:22:20

拳銃の名前、性能に詳しい方に質問です。

能力の高い拳銃の「TOP出来るだけ」の名前と大まかな性能を教えてください。

補足すいません、確かに知識はないです。
能力は威力や反動や精度や装弾数などをまとめてっていうか全体的に見て扱いやすい物というのでしょうか。
色々あって銃そのものだけを知りたかったんです^^;申し訳ない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

編集あり2010/10/323:26:51

拳銃に詳しくはありませんが、とりあえず思いつくもの4つ回答します。詳細はウキペを参照しました。
詳細が知りたければウキペ見てください。
多分質問者さんは、もっと銃器の知識がないと思いますが、拳銃の能力定義って何ですか?
弾丸の知識がないと、銃だけ知ってても意味ないですよ。

・デザートイーグル50AE(Action-Express) 50口径で自動拳銃では最強の威力を持つ拳銃用弾薬を装填できます。
ガス圧作動方式、シングルアクション、装弾数7+1発。
他の44マグナム、357マグナムなど口径違いの物があります。

・コルトガバメント 1911年にアメリカ軍に軍用拳銃として1985年まで採用された信頼性の高い銃です。
現在でも1部特殊部隊で使用されています。
軍の制式名称は「M1911/M1911A(改良後)」。
APC45弾使用。シングルアクション、装弾数7+1発。
民間バリエーションで40S&M弾や9ミリパラ弾もあり。またカスタムパーツも多くあります。
自動拳銃の元祖であり、現在も多く愛用されてます。

・ベレッタM92 コルトガバメントに変わる、アメリカ軍正式採用拳銃「M9」。
9ミリパラ。装弾数15+1発。(ダブルカラム)
スペック違いあります。
見た目がいいので(イタリア製)TVや映画でよく登場します。

・SZ75 フレームに鋼材を採用。マニュアルセフティはコックアンドロック方式。フレームがスライドを包み込む結合方式となっています。ダブルアクションです。
9ミリパラ。 装弾数15+1発。(ダブルカラム)
「世界最高のコンバットセミオートピストル」と評価されています。

自動拳銃ばっかりだな。

追記
他に詳しい人が回答するかと思ってたんですが、回答がないようなので回答させて頂きました。
私の知識は漫画と小説メインですので、構造やらバリエーションの細かい違いまでは知らないんですよ。
フレーム何ミリ違いとか知らねえよって。だから中途半端な知識は怪我の元ですよ。
CZ75は扱いやすくないですけど、評価は高いです。それは能力というより、コルトガバメントと同じく信頼性が大きいと思います。
精度てのも所詮拳銃ですから有効射程は短いです。大口径も拳銃に必要かってのもありますから。
結局、能力より使用用途でどうチョイスするかだと思います。
このての質問ならホビーカテの方が、もっと詳しく回答してくれると思いますが。
いいサイト知ってるかもしれませんし。
どうも失礼致しました。

質問した人からのコメント

2010/10/5 21:52:46

回答ありがとうございます。補足の回答までしていただけて嬉しいです。もう少し勉強します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる