ここから本文です

現在アメリカンエキスプレスのゴールドカードを使用しています。 ポイント、など...

hap********さん

2010/10/401:52:46

現在アメリカンエキスプレスのゴールドカードを使用しています。
ポイント、などに今まで興味も関心もなかったので放置していました。
案外カードでの支払いが多いためポイントに興味を持ちました。

友人がJAL-VISAやANA-VISAなどを使っていて普段の支払いなど全てカードでするとすぐマイルたまっていいよー!
と言っていたので、自分なりにちょっと調べてみました。
今だったらANAアメリカンエキスプレスにしようかと思い、問い合わせましたが先月今持ってるカードの年会費を払ったばかりらしくもったいないといわれました。
今使ってるアメリカンエキスプレスのゴールドカードでも別途8.400円(ANAの場合)でマイルを移行出来ると言われました。
これは移行する時だけかかる料金でしょうか?
あとお勧めのカード、及びマイルの貯め方を詳しい方教えて下さい。
ちなみにマイルってHISなどのツアーパックではつかえないのでしょうか?
無知ですみませんがよろしくお願いします。

補足ちなみにカードの使用額は
月にもよりますが、20~60万くらいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2010/10/514:00:57

お友達がおっしゃるとおり、JALカードかANAカードを使えばたくさんマイルがたまります。
月20万円~60万円とのことですので、仮に年間300万円の利用実績があるとして、
それだけで3万マイルですから二人で国内往復できちゃいますし、
時期によっては4万マイル台でハワイへビジネスクラスで行くことも可能です。
(各種割引適用時)

アメックスゴールドをご使用になっている理由をご自身でもう一度お考えください。
クレジットカードはポイント付与以外にも様々なベネフィットがあります。
単なる決済手段としてご使用になっているのであればもったいないです。
決済手段以外のベネフィットが必要ないというのであれば、
JALカードかANAカードに乗り換えてしまえばマイルがたまりやすいのは事実ですし、
無駄な年会費をいくらか節約することが可能になります。

ちなみにマイル移行手数料は移行1回につきその金額が課金されます。
航空会社系のクレジットカードは、特に記載がなければ移行手数料はかかりません。

質問した人からのコメント

2010/10/11 02:49:40

成功 ありがとうございます(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる