ここから本文です

今度FF14をするのにBTOパソコンを購入したいと考えています。ドスパラかパソ...

sai********さん

2010/10/407:22:08

今度FF14をするのにBTOパソコンを購入したいと考えています。ドスパラかパソコン工房かマウスコンピュータで悩んでいます。アドバイスお願いします。 またジーフォースかラデオンかでも悩んでいます。FF14の推奨パソコンはジーフォースなんですがラデオンのほうがスペックが高いし廃熱温度が低いみたいです。詳しい方よろしくお願いします。

補足みなさんアドバイスありがとうございます。初めて知恵袋使用したのでコメントの返信の仕方がわかりません。あとドスパラ・パソコン工房・マウスコンピュータでオススメってありますか?各店舗などで変わるでしょうが、平均的に考えてみていかがでしょう?

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

der********さん

2010/10/410:21:09

FF14はしばらく待ったほうがいいと思います。
理由はネット評判を調べてもらうとわかると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000125269/

質問した人からのコメント

2010/10/5 07:00:31

感謝 有用なご意見ありがとうございます。教えて頂いたサイトは色々参考になりそうです。また投稿がありましたら宜しくお願いします。始めての投稿で一番初めにアドバイスいただいたので初のベストアンサーを!他のアドバイスいただい方もありがとうございます。
FF14は少し待つ事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2010/10/414:59:25

これらのBTOパソコンに関しては どれが良いと言うアドバイスは非常に難しいです。
どれもこれも似たようなスペックだし、あとは価格とデザインで選ぶだけです。
ラデオンとジーフォースも同じです。好みの問題となります。
単純にベンチマークの数値だけでは判断できません。ジーフォースがタイアップの関係で推奨になっていますが、ラデオンでもなんら問題ありません。
ただ このゲームの要求スペックは非常に高いです。
公式ベンチのハイで4500以上が快適と言うのは・・・現状ノーマル状態では不可能かと・・

gol********さん

編集あり2010/10/420:26:14

FF14って・・・・・

高額、高スペックのPC及びパーツでないと対応出来ない事を謳い文句に鳴り物入りで発表されたゲームですが、
「高額、高スペックのPC及びパーツでないと対応出来ない」・・・
ゲームそのものよりもこの部分に重きを置いたソフトだって事が余りにも見え透いてて全く好感が持てません。
メーカーによる「ハード業界活性化の為の戦略ソフト」である事が最初から見えてました、それに騙されたユーザーの数多い事、多い事・・・・

そしてこれに踊らされてPC(ハード部門)業界が活性化したのも事実・・・・

あなたも「FF14」に踊らされますか?


追記
取りあえずここに各社「FF14推奨PC比較」があるからこれで比べてごらん、ほとんどどこも同じスペックだから。
スペックが同じなら中身はほとんど同じだよ。
http://idcm.info-event.jp/ff14/pc/