ここから本文です

ありがとう浜村淳アシスタントのさくらいかずえ(漢字不明)さんってどんな人です...

m21********さん

2010/10/409:36:11

ありがとう浜村淳アシスタントのさくらいかずえ(漢字不明)さんってどんな人ですか?

ラジオ聞いてたら典型的な大阪のおばちゃん風にきこえますが。

閲覧数:
854
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2010/10/409:50:58

関西での局アナ経験無しのフリーアナの先駆けと言って良いベテランの方ですよ。

確かに、年齢的にも「大阪のおばちゃん」ですわ・・・。

質問した人からのコメント

2010/10/10 21:11:45

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/10/421:52:01

桜井 一枝(さくらい かずえ 、1946年8月20日 - )は、関西を中心に活動するタレント、パーソナリティー、ナレーター。大谷女子短期大学英語科卒。大阪テレビタレントビューロー所属。軽妙な大阪弁と、主婦としての庶民的な感覚を武器に近畿地方のテレビ
ラジオ番組で長年活躍しているほか、幼い子供のキャラクターボイスを得意としナレーターとしても活動している。「ありがとう浜村淳です」のアシスタントをしている時には、ダミ声になることがある。「さてはトコトン菊水丸」のあるコーナーで「桜井さんは『ドラえもん』の声で話しました。