ここから本文です

関東月例について

yos********さん

2010/10/414:29:56

関東月例について

関東月例についてお聞きいたします。

J-sysによるハンディキャップについては参加資格を維持できる様になり、関東月例にもチャレンジしようかと考えています。
ただ、所属しているクラブのハンディキャップは4ですので、少々躊躇している次第です。

関東月例に参加されている方は皆さんどれくらいのレベルになられてからエントリーされるのでしょうか?
所属しているクラブには現在関東月例に参加しているメンバーがおらず、練習場仲間に一人関東月例の常連がいます。
その方からは「いろいろと勉強になるから出てみたら?」と言われました。
しかし、「関東月例には3流コースのメンバーが出てくることはない」的な記事を拝見したので、質問を書かせていただきました。

私の所属するコースはKGAに所属しているごく標準的なコースです。
「腕試し」「上級者とプレーし、さらなる向上を目指す」といった動機で安易にエントリーするのは遠慮すべきでしょうか?
競技結果などを閲覧してもそれほど敷居が高いようには思えなかったので、私レベルでも参加しても大丈夫だろうと思っていたのですが。
(もちろん、上位の人はもの凄い面々で同じ土俵に上がるのは恐縮なのですが、、、)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もずくさん

編集あり2010/10/517:11:48

もう5年以上関東月例には出ていませんが多少の参考にはなるかと思い投稿いたしました。

3流コース1流コース関係ありませんので大丈夫です。

ただ色々お約束事がありそれに違反すると1ヶ月出場停止とか2ヶ月出場停止とかがあります。

お約束事さえ守れば普通の競技的なラウンドですね、関東は服装にしてもなんにしても結構厳しいですね^^

追記

女子の場合ですが初参加は挨拶等あります、所属クラブ本日のスコアーを言いこれから宜しくお願いします、等のべます。

後、知り合いでこんな事がありましたクラブハウス内で携帯を鳴らし出場停止処分になりました、もし参加の際は駐車場に着きましたら電源を切ることをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2010/10/6 21:56:11

私は男性ですが、参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2010/10/513:56:29

http://www.kga.gr.jp/php_user/compe/CompeLstFinal.php#monthly
実施規程をよく読んでください。

関東のトップアマが勢揃いしています、エチケット・マナーには特に厳しいので、勉強になります、ぜひ参加してみて下さい。
成績が悪い場合及び欠場・遅刻・早退等は罰則規定があります(次回参加できない等)。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる