ここから本文です

彼氏が同じ職場に居ます。 その彼が、部下の女の子ととても楽しそうに話をしま...

ana********さん

2010/10/415:47:43

彼氏が同じ職場に居ます。

その彼が、部下の女の子ととても楽しそうに話をします。
私に掛けてくる電話の時は疲れた様子で
仕事や、その女の子の愚痴ばかりで
そんな楽しそうな笑い声は滅多にないです。

いい歳なのに妬いちゃいます。

彼は私に妬きもちをやかせようとしてるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lec********さん

2010/10/415:58:42

仕事のやりやすさの要因には人間関係もありますからね。
特に男性の立場からの女の子には気を遣ってしまって、あなたにいうようなことや態度を取れないのが普通でしょう。
泣かせれば、立場が悪くなりますし。仕事上の関係なのだから、上辺だけ上手くできていればそれでいいのです。上辺だけの表情、付き合いで。

やきもちを妬かせようとしているのではなく、あなたが安息の場になっているから愚痴を吐くのですよ。
むしろ、仕事で人間関係の悪い彼が、家庭を背負っていけるとは思いません。私なら、それこそ不安になりますけど・・・。

楽しそうに思える声も、要は繕って出しているものってことですよね?ニセモノ。それにやきもち妬いてどうするのですか。
あなたが見てきて、本当に心から楽しい彼の姿は、あなたが一番良く知っているでしょうに。

彼は職場の子に気があるわけでも付き合っているわけでもないのですよ?だれが一番傍にいるのですか?

あなたまでやきもちのため?なんて疑ってしまったら、彼は疲れの発散どころを失ってしまいますよ。
そういうところが上手く担えるのかそうでないのかで、先々で付き合いがつづいていくかどうかがわかってくるのではないでしょうか?

人間以外と単純ですから、自分の疲れを分かってくれる人のところに転がり込みたくなるわけですよ。特に疲労している時ほど、冷静な判断を失ったりします。そのときの相手が出した言葉が、口先だけのものであろうとです。そうやって、横から入ってきた人にさっと彼を持っていかれてしまうより、自分で彼を労わってあげたいと思わないかな・・・と感じます。

質問した人からのコメント

2010/10/5 12:15:37

皆さん、有難うございました。どなたの回答も心に染みてとても迷ったのですがBAはleciel1120さんにさせて頂きました。ホントに有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pou********さん

2010/10/418:43:03

あなたは自分の彼が部下の女の子につっけんどんな態度でいた方が満足でしょうか?
私はそんな彼氏は嫌です。
他人の前で感じよく振舞えないなんてまともな社会人として失格だと思います。
あなたとの電話で疲れた様子なのは気を許しているからだと思いますよ。

emu********さん

2010/10/416:00:08

やきもち妬かせようとしての行動なら、主さんも彼も同レベルってことでお似合いです。
職場恋愛でそんなこと言ってたらやってられないんじゃないですか??

何歳なのか知りませんが、「いい歳なのに」と思うなら、モヤモヤ悩んでないで彼に直接言えばどうでしょうか。
部下と楽しくなさそうに話をしてたらおかしいし、主さんに疲れた様子で愚痴ったりするのは甘えてるからだと思います。
やきもち妬いちゃってるなら素直に言いましょう。
でも公私混同はよくない。

koz********さん

2010/10/415:59:00

あなたが一番身近な人だと、
思ってくれているのかもしれません。
信頼できなければ愚痴なんか、
こぼせないと思うんですが。。。
あなたが安心できるから、
とプラス思考でも
いいのではないですか?

suk********さん

2010/10/415:57:34

あなたに気を許してるから、本当の素の自分を見せてるのではないですか?部下とは円滑に仕事をするため、楽しそうに見せてるだけだと思いますよ。

nan********さん

2010/10/415:54:09

焼きもちなどというレベルではなく、部下の女を抱いた後ですね。
ずるい男は相手の女に飽きてきたら、相手から別れを言わせるように仕向けます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる