ここから本文です

単語を翻訳できる日英用ツールをさがしています

mat********さん

2010/10/416:34:54

単語を翻訳できる日英用ツールをさがしています

仕事で英文でのチャットや、海外の人とのビデオ会議に参加することがあります。
その際、会話で使われる単語の中に「(それなんだったっけ?)」と部分的な意味や訳を思い出せない単語がよくあります。

かならずしも全文翻訳の必要はありません。

・英語のつづりはわかるけども、その単語の意味がわからない
あるいは
・日本語の単語を英語に素早く訳したい

というような、日英コミュニケーションの補助ツールをさがしています。
有料・無料を問いません。OSやアドオンなどのプラットホームも問いません。

みなさんは どうされていますか?なにか便利なツールにおこころあたりはありますか?

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/416:55:35

いわゆる電子辞書をインストールするという王道以外ということですよね(本当は、それが一番機能的にも信頼度的にも良いのだろうけど)?

だったら、これはどうですか?

http://kotobank.jp/ejword/e-

朝日新聞が母体のサイトなのですが、普通の辞書のように、一つの単語にいくつもの意味が出るし、例文も出るから使い勝手が良いと思いますよ?

「プログレッシブ英和中辞典(第4版)」を使っているようですが、「英和」「和英」の両方に対応しています。

いわゆる「翻訳サイト」なるものは、前後の文脈も考えずに翻訳するので、とんでもない内容になってしまうことが多々ありますから、お奨めしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dol********さん

2010/10/416:38:41

私は、下記サイトを使っております。
エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/

単語や文章を直接入力しても良し別のサイトからコピペを貼り付けてもよし。
ただし、文章の翻訳はあまり正確ではありません。