ここから本文です

専業主婦ですが、暇過ぎます。 午前中の二時間ほどで、家事は終わってしまい、後...

yy0********さん

2010/10/417:17:16

専業主婦ですが、暇過ぎます。
午前中の二時間ほどで、家事は終わってしまい、後はネットやテレビ。
私は持病があるので、好きな事も制限されちゃいます。
三歳の未就園児がいますが、それでも暇なんです。
私は、働くか勉強したいんですが、ドクターストップです。
一日ぼんやり過ぎてしまい、自分が情けなく思います。
子供が幼稚園に上がれば、スポーツクラブや習い事もできますが…。こんな私は、どうしたらいいでしょうか。
成り行きに任せた方がいいでしょうか。

閲覧数:
452
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2010/10/418:40:40

<働く&勉強>ドクターストップ、
<スポーツクラブ&習い事>OK、
ということに関して・・・わかります。
私も持病を持っていて働いたり勉強(通学)というのは
毎日、定期的に行うことなのでドクターストップ。
逆にスポーツクラブや習い事は、リハビリとして
無理の範囲で医師に推奨されています
(この2つは、自分のペースでできるから仕事や学校とは違う)。

ちなみに私は、本を読むのが好きなので
図書館で本を借りまくってます。
一度読んで気に入った本は買いますが
最初は、本屋さんや図書館でチェックします
(そうしないとお金はもちろん、置き場所が・・・)
図書館の本は、公共の本、みんなの本です、利用しない手はないです。
CDだって借りられるし、
最近はバカバカしい笑える本もいっぱい置いてありますよ。
普段、自分が興味のないジャンルの雑誌もいっぱいあるし。
で、それを元にブログや自分でいろいろ書いてみたりするのも楽しいです。

あとは、仕事はできないですが
ボランティアをしています。
私の持病のことは事前に話してあるので
あちらも無理のない範囲で、と理解してくれていて
体調の悪い日は、お休みをしています。

よって、おうちにいるときは(メインは、お子さんを遊ぶ事ですが)本を読んだり、文章を書いたり、
外ではボランティアで人と交流をもつ、なんて
どうでしょう?

質問した人からのコメント

2010/10/5 16:14:06

私も図書館は好きです♪ ブログもやりたいのですが、ドクターストップです。
ボランティア!いいですね。自分の範囲でできるし、社会とつながるし。おいおい探してみます。
とてもためになる回答、他の方もありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

幼稚園 東京都の求人情報(27,072件)

保育士・幼稚園教諭(私立幼稚園)
  • 学校法人 みその幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
保育士 幼稚園教諭募集中!残業が少なく、子どもの成長を...
  • 学校法人竹塚学園
  • 正社員
  • 月給19万円〜22.5万円
  • 東京都足立区竹の塚
保育士バンク
幼稚園の保育士・幼稚園教諭/主婦活躍中/週5日~/09:00~15:...
  • こみね幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都西東京市・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
三軒茶屋駅徒歩11分★幼稚園★パート保育士★夏・冬・春と長...
  • 世田谷平安教会付属 平安幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都世田谷区
キララサポート保育
幼稚園での幼稚園教諭【パート扶養内】
  • 大田こまどり幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都大田区
スマイルSUPPORT保育
8:00〜13:00の時短/書類は連絡帳もナシ/都立大学駅エリ...
  • 株式会社テンダーラビングケアサービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区
リスジョブ
幼稚園教諭の求人 / 子どもが大好きな方歓迎します。
  • 竹塚幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都足立区竹の塚
ジョブメドレー
【幼稚園教諭募集】練馬区にある幼稚園!生活環境の整った...
  • 株式会社野上アカデミー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都練馬区富士見台
ホイクナビ
保育士・幼稚園教諭
  • 認定こども園 元八王子幼稚園
  • 契約社員 正社員
  • 時給990円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 八王子支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 東京都日野市多摩平
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/10/417:29:29

スポーツクラブや習い事が出来るのなら仕事も出来るのではないですか?午前中の2時間で家事が終わってしまうって、どんな家事をしてるのか不思議です。自分達のお昼ごはんと夕食の準備だけでも軽く2時間は超えると思うのですが・・・・・・それに洗濯や掃除や買い物していて子供の相手をしていたら1日なんてあっという間に終わってしまうと思うのですが?

nan********さん

2010/10/417:28:56

とりあえず、お子さんと遊んでみては!?

散歩したり、公園にいったり、買い物したり、してみてはどうでしょう!?(決してムリはしないように!!)