ここから本文です

使い古したバスタオル、どうしていますか?

gor********さん

2010/10/417:37:34

使い古したバスタオル、どうしていますか?

普通のタオルは雑巾にしていますけど・・・。
廃品回収に出すしかないでしょうかねえ・・・。
たくさんたまっていて。

閲覧数:
742
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/10/417:51:16

三つ織りして、ミシンで縫ってバスマットにしたり、キッチンで保温調理に使ったり(煮込み料理の鍋を、沸騰したら火を止めて、鍋を丸ごと新聞紙とバスタオルや古毛布で、ぐるぐるに包んで放置するという手法)。

あとは、雑巾や使い捨てのウェスですかね。お裁縫が得意な方でしたら、手作りのスリッパや子供服など、色々リメイクできますけれど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2010/10/422:14:54

我家は犬用のバスタオルにします。
その次は、3折にしてミシン、バスマットに縫います。

asa********さん

2010/10/419:06:44

私は(他の方も仰っていますが)三つ折りにして(テレビなど観ながら)ざくざく縫います。周りはぐるりと余り布でテーピングします。必ずしもバイアスの布でなくても構わないと思って使っています。こうして作ったマットはお風呂場や庭仕事後の居間の入り口などに置いて使っています。子供たちが仕事で別の所に住んだ時にも荷物に入れて持って行きました。市販のものよりずーっと吸湿性も良く気に入っています。マットにならないものは切って靴磨き用、車ふき用にもしています。

kon********さん

2010/10/417:41:15

小さく切ってお台所に置いてあります。
油など、きっつい汚れを拭いたりしてポイ捨てです。
お掃除の時に重宝しています。