ここから本文です

性交、性行為の事を【仲良し】って表現する方って結構いますよね。 私は何故か【仲...

vir********さん

2010/10/421:39:44

性交、性行為の事を【仲良し】って表現する方って結構いますよね。
私は何故か【仲良し】って表現が大嫌いです(^^;
別に性交に対して批判的な気持ちはありません。
ただ【仲良し】って表現が嫌いです
○日に仲良ししたんですけど妊娠の可能性ありますかぁ?
とか見ると凄いイラッとします。

こんな気持ち私だけですか??
別に自分に害が及ぶわけでも無いのにイラッとしてしまう、他にもそんな人がいるのかというのが疑問です!

補足特にアダルトや妊娠カテにいる妊娠希望じゃない方の【仲良し】を見るとイラっとします(^^; 性交はコミュニケーション方法の一つだけど、仲良しって言葉で片付けれない責任も伴うと思うんですよねー;だからイラっとするんですかね…

閲覧数:
31,850
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/10/422:02:54

確かに。その気持ちわかりますよ。
「性交」とか「セックス」とか「夫婦生活」とか書けばわかるのに、
「仲良し」ってちょっと滑稽な表現ですよね。
妊娠の可能性を質問する人に限って、「仲良し」という表現を好む傾向があるように思います。
なんか、「仲良し」という言葉が「セックス」という意味で使われてしまっているせいで、本来のそのままの意味の「仲良し」が使いにくくなったなぁと思いました。
例えば、子供同士遊ばせる時なんかに「仲良くしてね~」とか言いにくいと思いません?
「仲良し」=「セックス」だと誰もが知っているわけではないのでしょうけど、なんか気が引けてしまいます。

おそらく「嫌ならスルーすれば良いのでは」という回答もつくかもしれませんが、そういう問題ではないんですよね。
イラっとするものはイラっとしますもの。
「ネット用語なのでいちいち気にするほうがおかしい」という回答もつくかもしれませんね。
でも別に「セックス」を「仲良し」と言い換える必要はどこにもないですよね。
どうせ顔も見えないんだから恥ずかしくもなんともないですよね。

私は「初マタ」という言葉も大嫌いです。
「妊娠○○週目の初マタです♪」とか・・
「妊娠○○週目の一人目妊婦です。」と書けばいいのにと思います。
わざわざ自らバカ丸出しな表現をして、何がしたいんだと・・不思議でなりません。

「仲良し」して妊娠の可能性を質問した人が
妊娠したら「初マタ」の妊婦になって、
数ヵ月後には「姫」か「王子」が産まれるのでしょうね(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/5 09:35:03

感謝 やっぱりイラッとしますよね!妊娠したい方の集まりであれば【子作り】で良い気がしますし…まぁ一番は中高生が使う【仲良し】が一番嫌いなんですが(^^;皆さんにBAあげれないのが残念です(;;`回答ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acr********さん

2010/10/501:07:00

同じくずっと違和感持ち続けてます^_^;「仲良ししました」って…とても頭悪い感じです。日本語おかしいし。

too********さん

2010/10/423:57:57

うーん、激しく同感です。

仲良し~?普通にセックスって言えば良いじゃないですか!私は友人、旦那と話す時もセックスって言います。

初マタ・シンママだの以っての外、意味分かりませんよね。

hel********さん

2010/10/423:40:37

仲良し…は特に気になりませんでしたが、
初マタママ♪は最初「初股ママ」と頭で変換され、意味不明でした

公共の場所では、誰しもが分かる言葉を使いたいですね

swe********さん

編集あり2010/10/422:35:28

私は逆に「性交」という言葉がなぜか苦手です。
携帯サイトなどの妊娠を望んでる方のコミュニティ(サークル)では、露骨な表現を避けて「仲良し」と言ったりしますよ。
だから「仲良し」と言う表現は、私にとっては言いやすいし聞きやすいです。

※他の方のも読みましたが、「初マタ」はなんか嫌いかも(笑)
「ゎ」なんてもってのほか!

mam********さん

2010/10/422:08:52

最初見たときは抵抗ありましたね(^^;)
でもみんながそう表現してるから…そうなんだろうな~と気にしないようにしました。
「仲良ししといて中絶する」って表現で悩んでる質問は意味不明ですね!
回答するときは質問者に合わせます。

それより「ゎ」がイラッてくるのは共感しました。あとは助詞をまともに使えない若者の質問ですね。
私わ・・・気お付けます・・・とか、自分が損してる(バカっぽい)って思わないんだろうかと(^^;)