ここから本文です

劇団四季ミュージカル「エビータ」について、お尋ねします。

chi********さん

2010/10/423:27:33

劇団四季ミュージカル「エビータ」について、お尋ねします。

今度、京都劇場での公演となるので、観劇を検討しています。
このミュージカルは、ダンス要素も楽しめますでしょうか?
一度は見ておくべき演目でしょうか?
劇団四季の演目では「アイーダ」が好きです。

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

編集あり2010/10/700:07:53

エビータで出る役者さんによってかなり違いはあると思いますが
実際した話で(若干アレンジもありますが)
男を踏み台にし、のし上がっていく野心家でエネルギッシュな女性です。
また歌はご存知であろう歌が流れるとも思います。
ガッツリダンスは楽しめませんが、ほどほどにダンサーさんも活躍します

見ていないところで感情を植えつけるのもどうかと思うのですが
アイーダのような悲恋、愛、葛藤
これらが好きであればエビータは若干違います、
どちらかという聖女として祭られても孤独だったかもしれませんね。
シニカルな部分もありますから1度ご覧になるのはいいと思います
実話でもありますし 映画でマドンナがエビータを演じたと考えると
なんとなくイメージがわきますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エビータ ミュージカル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2010/10/423:57:53

1982年初演、アンドリュ-ロイドウエバーの比較的初期の作品です。ミュージカル映画ではマドンナが演じています。
代々劇団四季のトップ女優さんが演じていて 見る価値はあると思います。 ダンスはありますが クレージーフォーユーのようなダンス満載の作品ではありません。田舎の女性が都会に出て成り上げって行く物語です。