ここから本文です

フーナーテスト不良で自然妊娠された方いらっしゃいますか? また、旦那様の精液...

jer********さん

2010/10/500:08:31

フーナーテスト不良で自然妊娠された方いらっしゃいますか?
また、旦那様の精液検査は良好でしたか?
フーナーテストは何回受けられましたか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
15,645
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/10/510:11:18

フーナーテストは2~3回しましたが、どれも精子が見えないor精子が動いてないと言われました。
精液検査は運動率が大体いつも悪く、たまーに正常値ギリギリくらいの時もあり。
その後人工受精と体外受精もチャレンジしましたが結果が出ず、一度治療をお休みして漢方と針で体調を整え、3ヵ月後に病院を変えたらすぐ自然妊娠しました。

新しい病院での検査で弱い抗精子抗体があることが分かりましたが、それでも自然妊娠は可能でしたよ!

フーナー不良でも諦めないでください!

質問した人からのコメント

2010/10/9 12:08:37

感謝 良い結果じゃなくても妊娠された方がいて少し希望がもてました。励ましていただきありがとうございました~。

「フーナーテスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/10/617:49:56

私が通っている病院では『朝一番の診察間際に間に合うように性交してすぐに来ないと意味がない』としてフーナーテストをしていません(^_^;)

精子検査と違い、一度女性の体内に入った状態ですので正確さには欠けると思います。

また、生きのいい精子は放出されたら直ぐに奥に向かうため外に出てきてしまうものは負け組(生殖能力の足りない精子)と聞きました。

でも、出てこないように頑張っちゃうんですけどね(笑)

ree********さん

2010/10/513:03:40

フーナーテスト2回しました。
夫の精液検査は正常です。
性交3時間後の検査で、1回目は0匹。2回目は瀕死の精子が2匹。と散々な結果でした。
でもその2回目の時に妊娠してました。もちろん自然妊娠です。
フーナーはあてにならないって本当だなと思いました。

mkk********さん

2010/10/501:03:06

フーナーテストは二回しました。
一回目は元気な精子はいるが、ちょっと少ない。
二回目は元気な精子はゼロでした。。

まだ精液検査はしていませんが、そろそろしてもらう予定です。

先生はフーナーテストは病院まで来るのにトイレに行ったり、歩いたり
で精子も流れることもよくあるから確実ではないと言っておられました。