ここから本文です

子供用シャンプーはいつから? 1歳半の子供が居ますがベビーシャンプーを使っ...

emi********さん

2010/10/503:00:51

子供用シャンプーはいつから?


1歳半の子供が居ますがベビーシャンプーを使ってます。

薬局でキャラクターもののシャンプーを見てふといつまでベビーシャンプー??
と思いました。

また私が小学生の頃は大人用シャンプー&リンスを使ってた記憶がありまして・・
皆さんリンスはいつから使いましたか?

閲覧数:
7,023
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/10/503:07:58

うちには1歳8ヶ月の子供が居ます。
4ヶ月になってすぐ胎毛筆が作れるくらいわっさわっさ生えていて男の子なので脂っこく1ヶ月検診の時に相談したら大人用シャンプー使っていいよと言われずっと大人用です。
ビダルサスーン等は強すぎるからダメと言われその時エッシェンシャルを使ってたのですがそれはOKでした。

質問した人からのコメント

2010/10/5 08:09:22

皆様ありがとうございます^^
エッシェンシャル好きで使用してるのでBAはharyunluvさんを選びました〃

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2010/10/505:42:36

うちは生後半年くらいまではベビーシャンプー&ボディソープ、
そこから子どもシャンプー&弱酸性ボディソープを大人と一緒に使い、
1歳半辺りから大人のシャンプー&弱酸性ボディソープに切り替えました。
問題ないですよo(^-^)o
使う量は半プッシュしない程度で出てきたシャンプーを泡立ててという感じ…うちは息子なのでリンスは使っていません。

a10********さん

2010/10/503:11:00

わが家の娘は1歳からキャラクターシャンプーでした…(*^_^*)幼稚園年中さんからメリットシャンプーとリンスを使う様になりました!
ちなみに…今10歳ですが、最近シャンプーにこだわり始め、匂いや自分にあうシャンプーを使用していますd(-_-)
髪の毛が伸びて来て、ブラシの通りが悪くなって来たらタイミングなのかな!