ここから本文です

スペイン語について質問なんですが... 【Ola linda!】と男性から軽く一言メール...

wes********さん

2010/10/503:30:49

スペイン語について質問なんですが...

【Ola linda!】と男性から軽く一言メールをもらい、こちらも軽く返事をしたい場合どんな返し方がありますか?

宜しくお願い致します!

閲覧数:
1,291
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skg********さん

2010/10/509:15:51

Hola でなく Ola になっているところをみると スペイン語ではなく、ポルトガル語かもしれません。相手が男性ですから Ola, lindo で良いのでは。

質問した人からのコメント

2010/10/5 15:29:03

驚く その男性の国籍はわかりませんがブラジリアン柔術を教えている方なのでポルトガル語かもしれません!!
わからずスペイン語のカテゴリで質問してしまい申し訳ございません…
皆様ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2010/10/506:32:58

Ola ではなく、Hola です。Olaは「波」という意味の単語です。

軽く返すなら Hola, lindo. ¿Qué hay? /¿Qué tal?ぐらいでいいと思います。

linda は女性(に)、lindoは男性(に)です。この単語はスペインではほとんど使われず、ラテンアメリカのスペイン語で使う単語ですので、その男性はラテンアメリカの人の可能性が高いと思います。相手がスペイン人ならHola, guapo. ¿Qué hay? /¿Qué tal?と返事すればいいですが、、、

gie********さん

2010/10/503:34:39

同じ形でいい返すか、

?Como estas?
と無難に返してみては。