ここから本文です

糸偏に番と書いてなんと読むのでしょうか。 文章では 『歴史に○すとき』(○に質問...

doi********さん

2010/10/510:08:21

糸偏に番と書いてなんと読むのでしょうか。
文章では
『歴史に○すとき』(○に質問の漢字が入ります)
とあります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zhu********さん

2010/10/510:15:33

おかしいなあ。
繙はヒモトクですよ。ヒモトクで漢字変換したら、出てきます。
音読みは漢音ハン、呉音ホン。翻訳する意味で「ホンす」と読みます。
「繙するとき」とは言いますが、「繙すとき」とは言いません。作者の文法の間違いだと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/7 00:17:48

成功 お二方、早々に回答ありがとうございました。ベストアンサーの甲乙は付けがたかったのですが、作者の文法間違いと指摘されたzhuben_yimingさんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jj_********さん

2010/10/510:12:09

繙ですか?読み方は音読みでハン、ホンです。
~ひもとく。と使いますが、質問の「歴史に○すとき」意味読みはわかりません。
回答にならずごめんなさいm(__)m