ここから本文です

赤ちゃん用品で消耗品はどこで買いますか? こんにちは。来月出産予定の初妊婦で...

mi_********さん

2010/10/510:36:36

赤ちゃん用品で消耗品はどこで買いますか?
こんにちは。来月出産予定の初妊婦です(^-^)
皆さんは赤ちゃんの消耗品(おむつ、おしりふきetc...)どこで買う事が多いですか?また、お得に買えるのはどこでしょうか?(地域によって違うと思いますが…)
・赤ちゃん用品店(西松屋、ベビざらすなど)
・薬局
・ホームセンター
・スーパー
・通販
などなど…
初めて揃えるものばかりで相場もまっったく分からなくて(^_^ゞ
どこでまとめ買いしようかなと考え中です☆

閲覧数:
7,122
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nop********さん

2010/10/701:31:55

たまに西松屋等でも買いますが、赤ちゃんがいるとなかなか実際に買いに行くのも一苦労。。
そのため、なんだかんだで私はお買い得でポイントも還元されるネットばかりで購入しています。

おススメの赤ちゃんグッズ通販サイトです。
http://baby.special-market.com/

質問した人からのコメント

2010/10/12 00:29:23

感謝 皆さんたくさんのご回答ありがとうございました!BAは迷いましたがオススメ通販のURLを張ってくださったnops9425さんに☆
皆さんの意見参考にさせていただきます(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_t********さん

2010/10/517:17:51

私は主にポイントが貯まるドラッグストアです。後メール会員にも登録して10%オフのメールが来たときに買ったりです。
底値だったらポイント率が低いお店でも買います。
おしりふきはミルクに付いていたりしてあまり買わなかったです。

tak********さん

2010/10/513:23:51

あちこちで買いますが、ドラッグストアが多いですね。5%引きの日とかあるので。
でもやっぱり安く買いたいので、広告で安売りの時に赤ちゃん店に行ったりもします。
他にも買うものあれば、クーポン使えるからアカチャンホンポがお得だったり。

たまたま行ったホームセンターでびっくりするほど安かったりすることもあるので、そういう時は買う予定じゃなくても買ったりしてます。

挙げてるどの店も、安売りすればだいたい同じ価格になると思いますよ。
ただ品揃えは赤ちゃん店が一番だと思います。
店限定の商品なんかもありますし(オムツの枚数多いとか)。

あちこち上手く利用してみてはどうでしょうか。

lad********さん

2010/10/510:51:15

オムツ・おしりふきなどは西松屋やべびざらすのオリジナル・限定製品も
あって、割と安いし知人のお母さん方の評判もよかったですよ。

薬局は、ミルクなどの成分に詳しかったり
大きな薬局だと、ときどきミルク会社のセールス員?の
栄養相談・身体測定会が無料で開催されたり
下痢・便秘時のミルクの調合について教えてくれたりしたので
薬局で買っていました。オムツもよく安売り目玉商品になります。
また、ポイント制の薬局が多いのでポイントをためてお得にお買い物できます。

ホムセンやスーパーは、他に買いそろえるものがたくさんあって
大荷物になるので、赤ちゃん用品を買ったことはありません。
通販は値引きもセールもないし、送料がかかったりもするので利用したことはないですが
体調が悪くて買い物に行けないときはすごくいいですね。

それから狙い目はヤフオクなどのネットオークションです。
サイズアウトしてしまった紙おむつや買い置きしたけど飲まなかったミルク
衣類(赤ちゃんはどうせ数カ月しか着ません)、おもちゃなどが
オークションなので競争入札ですが、それなりに安く購入できます。
また業者さんも出品されています。

初めての赤ちゃんを迎えられるのですね!
少々不安や困惑もあるでしょうが、案外すべてなんとかなるものです。
お腹に赤ちゃんを抱えてる幸せを、楽しんで下さいね。

d_m********さん

2010/10/510:50:18

かさばるし重いのでベビー用品店のネットスーパーでまとめて買うことが多いです。

chi********さん

2010/10/510:49:29

この間価格調査して一番安い所に買いにそれぞれ行きました!(それぞれ私の地域の最安値のお店に)
オムツ、沐浴剤、ベビーソープは西松屋。おしりふき、赤ちゃん用綿棒は薬局。哺乳瓶消毒液、赤ちゃん用洗剤はアカチャンホンポ
みたいな感じです☆