ここから本文です

KDDIの株はヘッジファンドなどの株価操作により大きく上下しているのでしょうか?

kam********さん

2010/10/511:00:22

KDDIの株はヘッジファンドなどの株価操作により大きく上下しているのでしょうか?

補足ファンドは数十億円程度は楽に操作に用いるでしょう。10/7の下げは操作に見えます。かなり強い買いの圧力を強力な売りで打ち消す様子が板の時間変化を見ていると感じますが。。。KDDIの価値がこの2−3日で数%変化する筈も無く、また、利食いの売りなら株価の高いうちにもっと注文が出ている筈。

閲覧数:
390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/10/512:28:58

はい、しています。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2010/10/717:30:25

2010/10/07
出来高 17,926株
売買代金 7,344,425千円
上記は2010/10/07のKDDIの出来高及び売買代金です。株・為替・債券問わず、特定の投資家が価格操作をするためには、その投資家の売買が取引量に対してある程度のシェアを占めないといけません。上記の場合なら「170株≒6800万円」の注文ですら全体の1%に過ぎない訳ですからこいつを操作するにはそこそこの大金が必要です。さらにKDDIの場合は知名度もあり多くの投資家が注視している銘柄ですから一日二日程度の動意ではすぐに他の注文が入るためさらに操作は難しくなるでしょう。