ここから本文です

春から子ども会の会長をしております。 今週末、子ども会の秋祭りの予定です。 ...

kan********さん

2010/10/512:19:26

春から子ども会の会長をしております。
今週末、子ども会の秋祭りの予定です。
そこで、子供みこしの出発前の挨拶をしなければなりません。

子供たちはもちろん、自治会役員やたくさんの御父兄の参加もお願いしています。
いろいろと考えてみましたが、うまくまとまりません(^^;)
よいアドバイスありましたら、お願いします。
また、お祭り終了の挨拶もよろしくお願いします。

閲覧数:
5,952
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2010/10/1011:10:58

今日は待ちに待ったお祭りです。みんな怪我をしないよう、張り切って神輿を担いでください。
お疲れ様でした。子供達の元気な姿と笑顔にとても嬉しく思います。皆さん楽しかったですか?これからもその元気で勉強やスポーツ、遊びと頑張ってください。
くらいの短い方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/10 21:39:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/10/810:23:17

子供みこしの挨拶ならば

カンタンにすませて出発しましょー。

「おはようございます。(またはこんにちは)

今日は待ちに待ったお祭りです。

楽しい1日を過ごしましょう。

では出発です。」くらいでいいのでは???


たまに長々とはなす人がいますが、子供はあきますよ。

大人でも「さっさと出発しようよ」って思いますもん。

終了時は

「ケガや事故もなく 楽しいお祭りでしたね。

おうちに帰ったら おうちに人にもお祭りの話を

してあげてくださいね。

また来年も楽しいお祭りができますように。

ありがとうございました。」


終了もカンタンに。どうでしょうか。