ここから本文です

パーコール法で産み分け、と聞きますが、 病院にはどのように問い合わせしたらよ...

w25********さん

2010/10/514:42:11

パーコール法で産み分け、と聞きますが、
病院にはどのように問い合わせしたらよいのでしょう?

私は男の子が三人います。次は女の子を育ててみたい、40歳母です。

不妊治療をしている病院にいくつか「産み分けでパーコール法を行っていますか?」と問い合わせたのですが、
「産み分けはしていません」の一点張り。
産み分けの本を書いている先生のいる病院でも「産み分けはご遠慮ください。不妊ならいいですが」と言われました。
・・・聞き方が悪いのでしょうか??

学会で禁止はされていないが、おおっぴらにはしていない・・・と聞いたことがありますが、じゃあ、どこで本当にパーコール法が受けられるのか、わかりません・・・。
こちらの掲示板で受けられている方はどの様に病院を探しましたか?

群馬県で「ここなら」という所があれば併せて教えてくださ~い。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

2010/10/523:01:25

パーコールはした事ないですが、産み分けをしている病院を受診して相談したら、パーコールをしている病院に出会えるかもしれません。私はタイミング法・ピンクゼリーで3人目・4人目の一卵性の男の子を授かりました^^;
1度、相談に行った病院は、女の子希望はパーコールでした。しかし上の子を連れて受診する事が難しい為に断念しました。
不妊と産み分けのパーコールは違うようですので、ちゃんと産み分けで探したほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる