ここから本文です

親不知の抜歯、麻酔、虫歯治療についての質問です。 ちなみに抜歯の麻酔はよく“か...

syu********さん

2010/10/516:07:25

親不知の抜歯、麻酔、虫歯治療についての質問です。
ちなみに抜歯の麻酔はよく“かなり痛い”とか言われますが、強いて言うなら奥歯に爪楊枝がささったくらいでした(笑)
抜歯も音が気になるだけで、一分もかからず。

右下の親不知は完全に埋没していて、真横になっていました。ちょっと難しくなると言われたのですが、麻酔は同じ物を使用しますよね?
切開するようなので、同じ様に効くのか不安です。

虫歯治療にも麻酔を使ってもらいたいのですが、無理でしょうか?初診代合わせても2000ちょっとだったので、出来たら麻酔使用で通院したいです(-"-;)

それと、今日抜いたばかりですが…アイス、食べたらいけませんか?
「強く口をゆすがなければ大丈夫」といわれただけで(>_<)
熱いものとか冷たいもの食べたり飲んだりしたらやばい、とか友達からきいたもので(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/10/517:36:20

埋没している抜歯も同じ麻酔薬でしょうが、打つ場所を、変えて、右側全体が聞く麻酔をする様になるかもしれません。
必ず、痛みを感じさせないようにする麻酔ですので、安心されて、術中に痛みを感じたら、歯科医師に遠慮なくお伝え下さい。

虫歯治療ももちろん、麻酔大丈夫です。痛いの怖いから麻酔を・・・と言えば大丈夫です。
保険適用です。

抜歯後の冷たい物熱い物の飲食ですが、麻酔が効いている時は、温度がわからないし、内側を噛みこむ事があるので、
麻酔さえ切れれば、刺激物(すっごく辛いのとか・・)以外は大丈夫ですよ。

止まった血がまた出たりする恐れがあるので、激しい運動、アルコール、長風呂は避けて下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2010/10/516:19:39

虫歯治療にも麻酔を使ってくれるところもあります。
先生によりますが、わたしの通院しているところではクリーニングのときも表面麻酔を塗布してから
やってくれるので知覚過敏の歯にも痛みはありません。
麻酔に詳しい歯科医がいるところがよいかもしれませんね。
虫歯の進行具合にもよるかもしれませんから、歯医者さんにお電話ででも一度聞いてみてはいかがでしょうか?
アイスは大丈夫ではないかとおもいますが、お酒などは辞めましょう。
血流がよくなりすぎてまた出血するかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる