ここから本文です

結婚指輪をハーフエタニティ?ダイヤ一粒を埋め込み? 来年結婚することになり、...

lov********さん

2010/10/522:38:09

結婚指輪をハーフエタニティ?ダイヤ一粒を埋め込み?
来年結婚することになり、ティファニーでマリッジリングを検討しています。婚約指輪も頂いたのですが、日常身に付ける結婚指輪にもダイヤ

があれば嬉しいなと思い、いろいろ試着しました。

その中で、ダイヤ一粒を表面に埋め込んだものか、細めのハーフエタニティのどちらか迷っています。ハーフエタニティのキラキラ感は憧れますが、ひっかかったり、ダイヤが取れたりするのではないか?ダイヤ一粒も埋め込みのものは汚れがつまったりする?

ダイヤ付き結婚指輪をされている方、使用感や気を付けたほうがよいことを教えて頂けないでしょうか。

ちなみに家事をする際は外そうと思います。また葬儀の場合は外すか、内側にまわすつもりです。

補足皆様ありがとうございます☆どれも参考になるコメントばかりで、ありがたく読ませて頂いています!ダイヤがついていても気を付ければ大丈夫なんですね。安心しました。
どれも素敵で迷います〜

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ong********さん

2010/10/703:36:23

私は、ティファニーのエルサ・ペレッティ™ カーブド バンドリング ダイヤモンド プラチナ(埋め込み式ダイヤリング)を購入しました。

埋め込み式の店員さんの注意点としては
「ひき肉を混ぜるような料理をする時は、はずした方がいいとは思います。」
「まずダイヤはとれる事はない筈ですが万が一ということも・・・。」
との事でした。

ダイヤを挟み込むタイプのリングは取れにくいと聞いたことはありますのでそちらの方が安心かもしれません。
(ただダイヤも大粒でかなり華美なので普段使いのマリッジには向いてないかなぁ・・・とも。)

実際使っていて汚れが詰まるような事は今の所ありません・・・というかただ、やはりダイヤがついているとちょっと気になって普段着用してませんね~。
ダイヤ付きのいい所としてはダイヤがキラキラ輝き傷が目立たない事。
それと、やはりいつもダイヤが見れるのはいいです。

まず、指輪に何を求めているか何を優先したいかを考えてみてはいかがでしょう?
私は婚約指輪に合ううリングというのが優先順位1位だったのでカーブの着いたメレダイヤ入りのリングに決めました。
(エンゲージのダイヤをより華やかに見せたいのと、2連付けを母がよくしていて幼心に憧れていたから。)

とりあえず、ティファニーなら老舗でまず潰れる事もないですし、プラチナであれば指が太くなってもお直しできます。
それだけ抑えていれば好きな物をお求めになったら良いと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2010/10/12 14:36:38

感謝 皆様ありがとうございました!どのご意見も本当に参考になりました。BAはお店の方からのアドバイスをより詳しく書いてくださった方に。皆様のご意見をもとに結婚指輪を買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/10/616:58:08

はじめまして。
ハーフエタニティの結婚指輪をしています。
細身のタイプではない4.5mm幅ほどのハーフエタニティのものですが、
(1石1石が大きめの石の埋め込み方のハーフエタニティ)
家事をするときもしているときが大体ですが、
引っかかったりしたことはありませんし、
パンスト履くときに引っかかったこともありませんよ。

店員さんは、埋め込みダイヤだと日常使いでもいい
といっていましたし、
ツメでとめている場合でも、
変な力を加えなければ落ちないといっていましたが、
やはり心配なので私は、埋め込み方のハーフエタニティを
選んだことを思い出しました。

また、汚れはどんな指輪にもつきものだと思います。

たまに結婚指輪と婚約指輪の重ね付けをして出かけていますが、
(婚約指輪は1石ツメ留めのタイプ)
気をつけていれば、めったなことがない限り、落ちないんだなって思っております。

結婚指輪は毎日するものだから、
一番好きなデザインのものにされるのがよろしいかと思います^^

c_b********さん

編集あり2010/10/717:08:12

(補足を読んで)
プラチナ台に小さなダイヤ一粒埋め込みの結婚指輪を家事の時も外さず約1年毎日使っていますが、引っ掛かったりとれたり汚れ詰まったりの不都合は一切ありません。

ただ結婚前につけていた指輪で爪に入ったダイヤが家事中に爪が折れてとれてしまったことがありました。

家事の時にはずすのであればほぼ問題ないと思いますが、私のようにつけっぱなしなら埋め込みをオススメします。

ちなみに婚約指輪がハーフエタニティーに真ん中大粒ダイヤのタイプの指輪だったので結婚指輪はシンプルなものにしました。
また、結婚指輪は旦那さんとお揃いがよかったので私もハーフと悩みましたが、パッと見完全お揃いに見える一粒の方にしました。

毎日つける(見る)ものなのでどちらにしても私は結婚指輪にもダイヤを入れて正解だったなと思います。

aya********さん

2010/10/523:50:50

チャネルセッティングのハーフはいかがですか?実際つけていますが引っかからずキラキラして毎日見とれます!

app********さん

2010/10/522:49:01

私もどちらにするか、すごく悩みました。

結婚式や引越しで何かと物入りだし、値段のことを考えたら1粒がいいかな?などと悩んでいる私を見て、夫は、好きな方を選んでいいよと言ってくれましたが、余計悩みました。

結局、一目ぼれした1粒ダイヤの結婚指輪を見つけ、それにしました。
エタニティは、10年後に買ってもらう約束をしています。スイートテンダイヤモンドって訳でもないですが…。

私の1粒ダイヤは大きめで、埋め込みではなく、爪で固定するタイプです。
店員さんは、普段の生活ではずれてしまうことはまずないと説明していましたが、心配なので、家事をする時ははずしています。

家事をする時にはずしてちょっとかけておく、ネコのジュエリースタンドを買いました。
とても重宝しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる