ここから本文です

アルバイトの面接に行くのですが、面接の日程を話し合った際に私服でいいよと言わ...

nex********さん

2010/10/523:52:30

アルバイトの面接に行くのですが、面接の日程を話し合った際に私服でいいよと言われました。この場合いわゆる「私服」で行った方がよいのでしょうか?

学校の制服やその他ユニフォーム系のものを着てこないでください と言った意味合いで言うことの方が多いのでしょうか・・・

スーツは私服に入りますか?

スールで行ったら、「私服で といったのに、人の話を聞かないやつだな・・・」とか思われたりするものなのでしょうか?


ソレが理由で落とされたりすることはないと踏んでいるのですが心配だったために質問させていただきました。

補足ちなみに職種は事務系です

私が受ける場所(部署?)は服装自由のようです

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ign********さん

2010/10/600:44:22

なんの職種かわかりませんが、私服でいいと言われたのなら私服で行くのが無難でしょうね。小奇麗にまとめて社会通念上ハデハデしくないものが好ましいとされます。逆にアパレル系では私服のセンスを見るという目的もあるようです。

学校の制服やスーツは正装の類です。

質問した人からのコメント

2010/10/10 17:34:46

結局私服とスーツの間ぐらいの微妙な格好で行ってしまいました(´・ω・`)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,611,833件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
【幼児教育スタッフ】 保育士 お子さま(0歳~6歳児)の食事...
  • コビープリスクールつなしま(アルバイト/午前)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区綱島上町
らくらくアルバイト
スーパーの品出し アルバイト
  • カスミ フードスクエアガーデン前橋店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給809円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
料理店でのホールスタッフアルバイトの3割が主婦(夫)スタ...
  • しゃぶ葉 井土ヶ谷店<198127>
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町
マッハバイト
auショップスタッフ 【アルバイト】
  • auショップ大口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市神奈川区神之木町
はたらくぞドットコム
荏原病院内のナチュラルローソンでアルバイトしませんか
  • ナチュラルローソン 荏原病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都大田区東雪谷
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2010/10/711:18:46

服飾系のバイトなら気をつけて

たぶん

今回あなたが着ている服の「コンセプト」を教えてください。と言われます