ここから本文です

ヒューズ交換するときは同じ容量でいいですよね? あとヒューズを抜き方教えて下...

lov********さん

2010/10/600:06:01

ヒューズ交換するときは同じ容量でいいですよね?

あとヒューズを抜き方教えて下さい。

閲覧数:
2,359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2010/10/600:36:31

同じです。10Aを抜いたら10Aを指し込みます。

ヒューズを抜くにはヒューズBOXにヒューズ抜き(画像参照)が付いているはずです。ない場合はカー用品店(オートバックスなど)で売ってます。

抜きたいヒューズにカポっと洗濯バサミで挟む様にしてあとは引き抜くだけです。

同じです。10Aを抜いたら10Aを指し込みます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2010/10/600:33:20

その通りです。大きいヒューズを入れると不具合がおきた時に配線が、熱をもって火災になる事があります。官ヒューズ、ブレードヒューズともに引き抜くと外れます。ヒューズBOXの内側にヒューズ抜きが付属している車種もあります。

mon********さん

2010/10/600:32:27

「ヒューズ交換するときは同じ容量でいいですよね?」
常識です。

「あとヒューズを抜き方教えて下さい。 」
取り扱い説明書を読んでください。