ここから本文です

最近の車を運転する方達は標識をみてない方が多いよね?一方通行の逆走や店舗の出...

lex********さん

2010/10/611:14:35

最近の車を運転する方達は標識をみてない方が多いよね?一方通行の逆走や店舗の出口や入り口専用の有る場所でも平気で無視をして逆に入り対向車が来たら避けれないし又、 バックも出来ない!どうして前を見て運転して居ながら標識や信号を守らないだろうか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2010/10/612:03:48

たしかに最近そうゆうドライバー多いですね。

おそらく「前」しか見ていないから周りにある看板・標識まで見れないのでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/6 13:19:33

成功 そうでしょうね?自信過剰になって基本を忘れているんでしょうね?だから直進でひき逃げなどの事故が発生するんですよね?若い子や良い歳をした大人までが携帯を運転中に触ったりよそ見が多いから起きるんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rs3********さん

2010/10/611:58:27

商業施設などの駐車場内は特に酷いと思いますね。空きスペースを探すために注力している人が多いので誘導標識なんて見てませんよ。
ドライバーの人間性だとは思いますが「検挙されなかったら(法律違反でなければ)守らない」という風潮があるのは事実ですね。
繁忙期に場内で警備員さんが誘導中に、誘導を無視した上に警備員さんが注意しようものなら逆ギレする馬鹿も結構いますよ。

残念ですが、商業施設の売上や集客効果への影響が全く無いと仮定して、駐車場内での誘導標識無視に罰則を設けたら、駐車場でのマナー違反は激減するでしょう。