ここから本文です

この社会は、生存競争ですよね

asf********さん

2010/10/612:36:55

この社会は、生存競争ですよね

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/612:46:05

人類が誕生する以前からそうでしたし、人類が絶滅してからでもそうだと思われます。

現在の秩序化に於ける人類は、その競争の中においてもその他の生物、その他の時代よりも随分と優遇されており、かつて無い程生存が容易な地球上生命体であると予測されます。

とはいえ、自殺という非生物学的な方法論による死亡の比率が高まっているのを見ますと、何時の時代も活き難く、逝き難いんだなぁと嘆息するほかありません。

質問した人からのコメント

2010/10/9 08:01:35

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2010/10/709:44:34

自分さえ良ければ他人はどうでもいい。
横浜市や神奈川県の役所関連や警察、
国は少なくともそういう感覚の欠陥組織だと
思います。
同じ苦しみを体感しない限り理解も出来ないし
しない、自分達の利得や楽を優先した言動しか
出来ないししない。
人として生きる上で必要なもののない人間や組織が
重要な部分を占めていると思うと明るい将来も期待
出来なければ、今生きている事さえバカバカしく思います。
こんな社会ですので、いつ死んでもいいやとしか
思っていません。長生きなんて全くしたいとも思いません。