ここから本文です

※ガーデニング超初心者です。 イギリスの庭園にあるようなボックスウッドの直...

nik********さん

2010/10/612:55:41

※ガーデニング超初心者です。


イギリスの庭園にあるようなボックスウッドの直線的な生け垣に憧れています。


そこで、自宅の花壇の部分をつぶし、庭の目隠しも兼ねてボックスウッドを植えようかと考えていますが、①肥料や土作りはどうしたらいいのか。②刈り込むタイミングや直線的に揃えるコツを教えてください

閲覧数:
920
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2010/10/619:48:42

ボックスウッドは害虫がつきやすく、庭木にはお勧めできません。。。
殺虫剤の散布が恒常的に必要になってくるかと思いますので、非常に手間ですので
大き目のツゲの方がいいかと思います…

質問した人からのコメント

2010/10/8 09:55:28

驚く あまり虫がつきすぎるのは困りますね。


他の種類を探します。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/618:49:15

①土に関してはあまりこだわる必要はないと思います。山土にバークを適当に混ぜたような土で十分だと思います。あまり軽すぎるとひっくり返える危険性があります。また、生育もある程度遅いほうが管理も楽になるので適当な土でいいのではないでしょうか。
肥料も適当にやったほうが後々の管理も楽になると思います。

②直線的にカットするには両側に棒を立てて水糸を張り、それにあわせてカットすれば直線的になります。チェーンソーがあれば手っ取り早くできると思います。はさみだと時間がかかりますよ。タイミングは種類によって異なるため現状ではなんともいえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる